名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

モスバーガー とびきりハンバーグサンド「とびきりトマト&レタス」(2024年3月の土曜日)

またまた鴻ノ巣店でドライブスルーです。土曜日の12:00頃に着くとドライブスルーは5台待ちくらいでした。このところ期間限定メニューばかり食べていましたが、今回は定番メニューを購入しました。 ↑左がとびきりハンバーグサンドの「とびきりトマト&レタ…

ナゴヤドームグルメ_ 紀文 #おでん(2024年3月の日曜日)

ドームのおススメグルメの第17弾です。オープン戦を見に行った時に久しぶりに1ゲート付近にある紀文のおでんを購入しました。紀文のメニューはこちら↓ ↑数年前とはメニューがガラッと変わっていました。おでんがメインのお店だったと思いますが、いろんなお…

成城石井 たびたびメディアで紹介されているプレミアムチーズケーキ(2024年2月)

TBSの熱狂マニアさん!という番組で成城石井が紹介されていました。そこで紹介されていたパテ・ド・カンパーニュを食べてみたくて、お店に行った時についでに購入したのが、こちらのプレミザムチーズケーキです。↑販売されている様子。セール価格となってい…

お土産(東京)_岡田謹製のあんバタフィナンシェ(2024年2月)

東京駅で購入したというお土産を戴きました。 ↑岡田謹製のあんバタフィナンシェSINCE2020なので割りと新しいお土産のようです ↑6個入りでした ↑あんバタフィナンシェの様子フィナンシェの真ん中に餡が埋め込まれています。 HPでは「『これぞ和洋折衷。土産に…

スシロー 地中海産本鮪3貫盛り テイクアウト #回転寿司 (2024年3月の日曜日)

スシローで期間限定で地中海本鮪3貫盛りが販売されました。TBSの「アイ・アム・冒険少年」で紹介されたとのこと(私は見ていません)。お得で美味しそうなのでテイクアウトしてきました。 ↑家族3人分のお寿司 ↑こちらが期間限定「地中海産本鮪3貫盛り」(…

KALDI_ ボッタルガのパスタソース (2024年)

このブログでKALDI商品紹介の第55弾です。今回はKALDIオリジナルの「ボッタルガのパスタソース 」です。↑販売されている様子 ↑パッケージ(表) ↑パッケージ裏調理方法はレンジで温めてパスタに混ぜるのではなく、フライパンで温めて絡めるとのこと。 ↑調理…

東山公園_BOULANGERIE SUN ブーランジェリー サン#パン(2024年2月の土曜日)

最近のお気に入りのパン屋さん。東山公園駅近くのBOULANGERIE SUNというお店で、今回4回目の利用です。 ↑購入した家族3人分のパン 紙の包装はなくなりました。 シェアしながら食べたパンを1品ずつ紹介いたします。 ↑ベーコンエピ(260円)細っ。パン生地…

成城石井 TBSの熱狂マニアさん!で紹介されたパテ・ド・カンパーニュ(2024年2月)

TBSの熱狂マニアさん!という番組で成城石井が紹介されていました。そこで紹介されていたマニアさんおススメの商品が食べたくなって直ぐに買いにいきました。それがこちらです↓↑パテ・ド・カンパーニュ ↑パッケージ(表) ↑パッケージ(裏) ↑開封したところ…

松屋 シャリピアンソースハンバーグ定食をテイクアウト(2024年3月の土曜日)

松屋からシャリピアンソースハンバーグが新発売されました。早速松弁ネットで土曜日の11:20に注文し、いつも通り受取り時間は12:00にしました。すると店舗から電話がかかってきて「混んでるから1時間遅くして欲しい」と言われました。こんなことは初めてで…

星ヶ丘三越の北海道展_沙蘭 #ステーキ弁当(2024年2月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展に毎回、沙蘭というお店が出店されています。今回2回目の利用になりますが、お弁当を購入しました。 ↑牛ステーキと煮込み重(1188円)星ケ丘三越限定で各日30折限りの弁当を購入できました ↑お弁当の様子肉の下には海苔が敷かれていま…

名駅_アムールデュショコラ バターバトラー 冬季限定 バターチョコレートフィナンシェ #フィナンシェ(2024年2月)

JR名古屋高島屋で毎年開催されているアムールデュショコラで。今年はバターバトラーの商品を購入しました。お土産で貰ったフィナンシェがとても美味しかったので、そのバレンタインバージョンを食べてみたくなりました。 ↑販売されている様子 ↑パッケージ ↑…

植田_アゴスティーノ #パスタ弁当(2024年2月の日曜日)

植田駅から歩いて7分程のカジュアルなイタリアン。 1日限定20食のランチBOXを1年振りにテイクアウトしました。 注文はLINEで友だちになってトーク画面で予約します。 ↑ランチBOX(1080円)バレンタインウィーク限定でデザート付きです。前回購入したのは半…

モスバーガー_期間限定 辛旨(からうま) ヤンニョムのとり竜田バーガー ~なめらかチーズソース~(2024年2月の土曜日)

モスバーガーから期間限定で2種類のとり竜田バーガーが発売されたので、早速テイクアウトしてみました。いつも通り鴻ノ巣店でドライブスルーです。土曜日の11:50頃に着くとドライブスルーは意外に空いていて、目の前の車が少し進んでくれれば直ぐにでも注…

松屋 3年振りに復活発売されたシュクルメリ鍋をテイクアウト(2024年2月の日曜日)

松屋から期間限定でシュクルメリ鍋が3年振りに発売されました。シュクメルリは「世界一にんにくを美味しく食べるための料理とも称されており、やわらかな鶏肉を食欲そそるガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだジョージア国の郷土料理」との…

自宅でブリュレして食べるメルティマジック #チーズケーキ(2024年2月)

今回紹介するのは木曜20時から数量限定で販売される人気のチーズケーキです。注文はLINEからですが、すぐに売り切れになってしまいます。私も購入できなかったことが数回ありましたが、なんとか今回は購入できました。特徴はバーナーを使って炙ること。1セ…

今池_天ぷら食堂たもん #釜玉バターきしめん(2024年1月の平日)

こちらのお店は今池のドンキホーテの東側にあります。夜は天ぷら・海鮮を中心に居酒屋的なメニューのようですが、昼はランチを食べることができます。 ↑店舗の外観 ランチメニューはこちら↓ どのページにも書いてありますが、ランチは天ぷらが2個つきます。…

東山公園_BOULANGERIE SUN ブーランジェリー サン#カスタードクローネ(2024年2月の土曜日)

最近のお気に入りのパン屋さん。東山公園駅近くのBOULANGERIE SUNというお店で、今回は食事用ではなく、コーヒーのお供用としてスイーツを購入しました。 ↑販売されている様子 ↑クローネカスタード(280円) ↑別角度から 食べてみた感想ですが、パイ生地の食…

星ヶ丘三越_綾鶏 あやとり #とり天弁当(2024年1月の日曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。大分県中津市のとり天弁当をよく購入しています。鶏屋とくさん、なつま屋を購入したことありますが、今回3店目となる「綾鶏(あやとり)」さんです。 ↑からあげなどお惣菜をメインに販売されていま…

東山公園_BOULANGERIE SUN ブーランジェリー サン#パン(2024年1月の土曜日)

最近のお気に入りのパン屋さん。東山公園駅近くのBOULANGERIE SUNというお店で、今回3回目の利用です。 ↑購入した家族3人分のパン シェアしながら食べたパンを1品ずつ紹介いたします。↑ベーグルサンド スモークサンドとアボガド(480円) ↑ピタサンド タ…

名東区_ つけ麺道一貫でテイクアウト #つけ麺(2024年1月の日曜日)

旧店名はつけ麺道開花屋一貫、現在はつけ麺道開花屋一貫です。かなり以前(少なくとも店名が変更になる前)にイートインしたことがありますが今回は初めてテイクアウトしてみました。テイクアウトメニューはこちら↓ この中から人気が高そうなつけ麺の「黒辛…

口溶け抜群!濃厚なショコラテリーヌサンドが登場 #ローソンスイーツ #GODIVA #Uchi Café×GODIVA #コンビニスイーツ(2024年2月)

ローソンでゴディバとコラボしたスイーツが販売されています。そのうちの1つを購入しました。 ↑販売されている様子 なんか雑然とした感じ。お客さんに荒らされちゃったかな? ↑ショコラテリーヌサンド ↑ほぼ写真通りの実物登場 ↑別角度から 結構な厚みがあ…

大戸屋(高針店)でテイクアウト 「肉野菜塩こうじ炒め弁当」(2024年1月の土曜日)

大戸屋で数か月ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。日曜日の12時を指定して時間通りに受け取りに行くと、駐車場は満車でしたが商品は直ぐに受取れました。 私が注文した弁当はこちらです↓↑「…

マダム絶賛! ヒルトン王朝出身のシェフが作る絶品飲茶ランチ #シャンデリア飲茶(2024年1月の日曜日)

4年振りに伺いました。お店は香流コミュニティセンター東という交差点付近に在ります。駐車場は店の前に2台分と、もう1台分分かりにくいところにあるようです。近くにはコインパーキングもあるようです。前日に電話して13時の予約をしました。当日お店に…

美味しい炙り豚丼が松屋で期間限定! #炙り十勝豚丼 #松屋 #テイクアウト(2024年1月の日曜日)

松屋から期間限定で”炙り”十勝豚丼が期間限定で発売されていますので、いつも通り松弁ネットで注文して、ドライブスルーで受取ました。 ↑”炙り”十勝豚丼(830円) ↑豚丼の様子豚肉が二重、三重に重なるくらい、たくさんありました。 HPでは「ジューシーに焼…

美味しさに驚き!ファミマから新登場のシェ・シバタ監修の発酵バターとアーモンド香るしっとりケーキが話題沸騰! #ファミマ #シェ・シバタ監修 #ケーキーツ(2024年1月)

ファミマが地域限定でシェ・シバタ監修のスイーツを3種類発売しました。最初に「ショコラプリンクレープ 塩キャラメルソース入り」を購入ましたが、今回は「発酵バターとアーモンド香るしっとりケーキ」を購入してみました。 ↑販売されている様子 ↑パッケー…

辛さ満点!なか卯の新製品「とろたま旨辛親子丼」 #なか卯 #親子丼 (2024年1月の日曜日)

なか卯から新製品として「旨辛親子丼」が発売されたのでテイクアウトしてみました。↑とろたま旨辛親子丼(570円)なか卯自慢の“こだわり卵”のまろやかさをプラスした「とろたま旨辛親子丼」にしました。 ↑容器は2段になっています ↑ご飯の上に全部のせたとこ…

ファミマ_ シェ・シバタ監修 ショコラプリンクレープ 塩キャラメルソース入り #コンビニスイーツ(2024年1月)

ファミマが地域限定でシェ・シバタ監修のスイーツを3種類発売しました。早速そのうちの1つ「ショコラプリンクレープ 塩キャラメルソース入り」を購入してみました。 ↑販売されている様子消費期限が迫っていたのでエコ割になっていました。 ↑パッケージの様…

みよし市で人気のハンバーグランチ!#ハンバーグのみき #みよし市ランチ(2024年1月の平日)

このお店は、みよし市でランチできるお店を検索して見つけました。↑とても大きな看板がありました。 家族で車で行きましたが、12:30頃着くと店舗前の駐車場は満車でした。私だけ店内に入って順番待ちの用紙に名前を記入しましたが先客も多く、待機席には座れ…

美味しいラーメンとチャーハンが楽しめるお店! #うま屋ラーメン #豚旨うま屋らーめん(2024年1月の土曜日)

4年振りに食べに行きました。ラーメンもチャーハンも美味しいお店です。土曜日の12:20頃に着きました。家族4人でしたが、運よく直ぐに座れました。メニューはこちらです↓↑4年前と比較すると特製ラーメンが620円から690円、名物チャーハンが600円から680円…

マクドナルド ゴジラバーガー スモーキーペッパーチキンのテイクアウト(2024年1月の土曜日)

マックから期間限定でゴジラバーガが販売されています。ゴジラをイメージしたオリジナルバンズを使った「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」「スモーキーペッパーチキン」「チーズダブルてりやき」の3種類です。 いつも通り一社店でドライブスルーしました。土…