名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KALDI_サマーチャンスボックス #ワイン (2023年)

このブログでKALDI商品紹介の第54弾です。今回は「サマーチャンスボックス」というワインの福袋です。私がよくいく店舗で、たまたま発見しました。↑販売されている様子↑パンフレット 1540円で購入し、何が出てくるかは、お楽しみ。12種類のワインがあって、…

シャトレーゼ_スペシャル苺ショート #ケーキ(2023年7月の日曜日)

シャトレーゼ名東店で久しぶりにケーキを購入しました。購入したケーキはこちらです↓↑スペシャル苺のショート(345円)↑別角度から HPでは「新鮮な卵の力を最大限に引き出すために時間をかけて、生地を丁寧に、きめ細かく泡立て、その気泡をつぶさないように…

バンテリンドームナゴヤ プライムツイン体験記 #八百彦本店(2023年6月の日曜日)

バンテリンドームで初めてdocomoプライムツインで観戦しました。シーズンシートを購入されている方から幸運にもチケットをいただきました。↑プライムツインからの眺めペアシートで前後の視線も気にならないのでカップルにおススメの席ですが、おじさん2人組…

KALDI_ チョコバナナケーキ (2023年)

このブログでKALDI商品紹介の第53弾です。今回はキャメル珈琲の「チョコバナナケーキ 」です。↑販売されている様子↑パッケージ(表)↑パッケージ(裏)↑5個に切り分けられています↑1個分。 HPでは「スイートチョコを使用した生地に、バナナピューレやドライ…

勢子坊(名東区)_山田裕貴が通った高針めんや テイクアウト #油そば(2023年7月の日曜日)

コロナ禍以降定期的にテイクアウトしていましたが、今回は1年3か月振りでした。こちらのお店には俳優の山田裕貴さんが高校生のころよく通っていたそうで、ゆず塩ラーメンが好きだったそうです。残念ながら、ゆず塩ラーメンはテイクアウトすることが出来ず…

勢子坊(名東区)_からあげ専門店からしげ でテイクアウト #唐揚げ弁当(2023年7月の土曜日)

しゃぶしゃぶの木曽路が展開する、からあげ専門店からしげの3回目の利用です。テイクアウトメニューはHPで確認できますが、ネットでは注文出来ず、店舗に直接電話する必要があります。土曜日の12時を受取時間にして注文し、店舗に取りに行きました。今回購…

社口(名東区)_値上がりしているbaguette rabbit バゲットラビット #パン(2023年7月の平日)

一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっていて、このブログでも何回か紹介しています。今回もお昼ご飯用に家族がパンを買ってきてくれました。一品ずつ紹介しますが、商品名はレシートが頼りな…

長久手_NYチキンバーガーズ コク旨オニオンBBQチキンバーガー(2023年7月の日曜日)

最近チキンフィレバーガーに力を入れているケンタッキーで、また期間限定商品が発売されています。2種類のNYチキンバーガーズで、「コク旨オニオンBBQチキンバーガー」と「辛旨バッファローチキンバーガー」です。藤が丘店でドライブスルーして購入してきま…

松屋 _”松屋風”ロモサルタードをテイクアウト(2023年7月の日曜日)

いつも美味しい印象のある松屋の期間限定商品。今回は「ロモサルタード」を松弁ネットで予約してテイクアウトしました。日曜日の12:00に受取りに行くと、少しだけ待たされました。↑”松屋風”ロモサルタード(790円)↑容器は2段になっています。↑お肉以外にパ…

日進_ブレッドイワサキダイ #パン(2023年6月の日曜日)

日進市の香久山に行く用事のついでに、近くのパン屋さんを開拓しました。ブレッドイワサキダイというお店です。↑店舗の外観駐車場は店舗の隣にあり、車で行きやすいです。↑店内の様子対面販売されていました。商品名と価格しか分からないので気になるパンは…

一社_トレマタンブーランジェリー ゴールデンキーウィとブルーベリーのタルト #パン(2023年7月の土曜日)

こちらは西一社中央公園の近くの美味しいパン屋さん。インスタをチェックして、また美味しそうなものを見つけたので購入しました。それが「ゴールデンキーウィとブルーベリーのタルト」です。↑個装された様子↑ゴールデンキーウィとブルーベリーのタルト(480…

矢田南(東区)_イオンナゴヤドーム前店で久々のサイゼリヤ #パスタ(2023年6月の土曜日)

バンテリンドームでデーゲームを見た後で、イオンナゴヤドーム前のフードコートで夕飯をすませることが多いのですが、今回は1Fのレストラン街に行ってみると、いつの間にかサイゼリヤができていました。4,5年前、別の店舗に行った時に味がかなり落ちた…

一社_ベーカリーマキマキ BAKERY makimaki #パン(2023年6月の平日)

一社駅から徒歩9分、住宅街にある小さなパン屋さん。もう何年前か覚えていませんが開店当初に買いに行ったことがあります。今回は家族が昼ごはん用に買ってきてくれました。↑上は「ベーコン&トマトのパニーニ」(356円)、下は「makimaki(クロワッサン)…

KALDI_ ラヴィット!で川島が選んだギンビス 焼きとうもろこし #スナック菓子 (2023年)

このブログでKALDI商品紹介の第52弾です。今回はスナック菓子の「焼きとうもろこし」です。ラヴィット!金曜日の第2回「川島の知らない絶品お菓子選手権」で第1位に選ばれました。↑販売されている様子↑パッケージ(表)↑パッケージ(裏)↑中身のスナックた…

大戸屋(高針店)でテイクアウト 期間限定の「スイートチリのアジアン唐揚げ定食」(2023年6月の日曜日)

大戸屋で久ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。日曜日の12時を指定して時間通りに受け取りに行くと、直ぐに受取れました。私が注文した弁当はこちらです↓↑スイートチリのアジアン唐揚げ定食…