名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名東本通(名東区)_風来坊(星ヶ丘店) テイクアウト #手羽先(2020年10月の平日)

名東本通り沿いにあるお店で、地下鉄の星ヶ丘駅から歩いて10分弱のところにあります。手羽先で有名なチェーン店ですが、私はどちらかというと「世界の山ちゃん」派でしたので風来坊の手羽先には縁がなかったのですが、今回テイクアウトして20年振り位に戴き…

栄_ベルアメール(名古屋三越店) BEL AMER#ケーキ(2020年10月の日曜日)

用事があって栄に行った時に、栄三越に寄りました。地下1Fで何か家にお土産を買って行こうと思い、選んだのがこちらのベルアメールというお店です。 チョコレート、焼き菓子、ケーキなど、色々な商品がありました。その中で「NEW新作」と書かれたケーキが目…

一社_インドネパール料理MINA #カレー(2020年10月の日曜日)

一社駅から歩くと10分以上はかかるでしょうか。マツダのディーラーがある一社東の交差点を500mくらい南下していくと左手側にあるお店です。一度も利用したことはありませんでしたが、ランチのテイクアウトをしてみました。事前に電話した時は、日本人スタッ…

一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2020年10月の平日)

こちらの一社の出張販売所が、今や最も我が家が利用するパン屋になりました。今回は家族の者が買ってきてくれました。 各パンを紹介していきますが、パンの名前は購入者の記憶とイメージが頼りなので、正確ではないと思います。ご容赦下さい。↑メキシカンミ…

Pasco_クリームチーズのタルト#菓子パン(2020年9月)

最近Pasco敷島製パンのタルトシリーズにはまっています。「フロランタンみたいなケーキ」「瀬戸内産レモンのタルト」「マロンタルト」に続いて、今回は第4弾として、「フランズ産クリームチーズのタルト」を紹介します。↑パッケージ外観↑袋から出したところ…

牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) 「鬼滅の刃キャンペーン第5弾」 #回転寿司 (2020年10月の土曜日)

鬼滅の刃のキャンペーンの第5弾にあわせて、家族3人でくら寿司に行ってきました。つい最近テレビの「帰れれま10」で、くら寿司が特集されていたので、店内のいたるところに、その時のBEST10メニューが紹介されていました。 キャンペーンは第5弾で最後です…

植田(天白区)_ブランジェリー ぱぴ・ぱん #パン(2020年9月の土曜日)

地下鉄植田駅から歩いて1分くらいの所にあり、食べログ百名店にも選ばれている人気のパン屋さんです。近くに用事があった家族の者が買ってきてくれました。初ぱぴ・ぱん体験です。土曜日の11:40頃でしたが、それ程混んではいなかったとのこと。そして商品は…

Pasco_ マロンタルト #菓子パン(2020年9月)

最近Pasco敷島製パンのタルトシリーズにはまっています。「フロランタンみたいなケーキ」「瀬戸内産レモンのタルト」に続いて、今回は第3弾として、この季節にぴったりな「マロンタルト」を紹介します。 ↑パッケージ外観↑袋から出したところ↑カットしたとこ…

星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) もりもと#千歳うまれのたまごまんじゅう(2020年10月の日曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、「千歳うまれのたまごまんじゅう」なるものを購入しました。JALのファーストクラスで提供している(されたことがある?)というPOPに目を引かれ、ファーストクラスに乗ることがない身分にとって、是非とも体験してみたいと思ってし…

一社_モスバーガー(一社駅前店) #ハンバーガー テイクアウト(2020年9月の祝日)

コロナ禍以降、2回目のモスバーガーのテイクアウトです。前回同様、ネット注文しておいて取りに行きました。店舗に指定した12:00頃に取りに行きましたが、私の前に6組の方が並んでおり、最初は店舗の外で待つことになりました。並んでいる方はイートイン…

星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) みれい菓#バスクチーズケーキ(2020年10月の日曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、みれい菓の、バスクチーズケーキを購入しました。 ↑パッケージ外観。「ふわとろ食感」「黒焦げチーズケーキ」の文字が目を引きます ↑チーズケーキ外観黒焦げチーズケーキというだけあって、焦げがしっかりあって、開封した瞬間は焦…

牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) 「鬼滅の刃キャンペーン」 #回転寿司 (2020年10月の土曜日)

9月4日から始まった鬼滅の刃のクリアファイルが貰えるキャンペーンの第3弾にあわせて、家族3人で行ってきました。くら寿司のアプリにて時間指定で予約済なので、あまり待たずに席に案内されました。 このところテイクアウトばがりで、イートインは久しぶり…

植田一本松(天白区)_松屋(植田一本松店) #ビビン丼(2020年9月の日曜日)

今回はコロナ禍以降、松屋で2回目のドライブスルーです。 予めネットで注文し、ドライブスルーで受け取りです。ネットで注文する時はテイクアウトメニューが2種類あり、プレミアム牛めしが販売されている店舗用と販売されていない店舗用があります。植田一…