名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

松屋 _昨年とは全く違う”松屋風”ロモサルタードをテイクアウト(2024年4月の土曜日)

松屋から次々と期間限定商品が販売されています。今回は「ロモサルタード」を松弁ネットで予約してテイクアウトしました。昨年も販売されていた商品で、とても美味しかった印象があります。いつも通り松弁ネットで予約して土曜日の12:00に行くと直ぐに受取ることができました。

↑ロモサルタード風 牛肉のエスニック炒め定食(830円がモバイルクーポンで50円引)
写真に写っていませんが、サラダもついています。


↑容器は2段になっています。


↑牛肉の他に玉ネギ、ネギがはいっています

ロモサルタードは、ペルーの伝統的な料理の一つで、牛肉と野菜の炒め物で、中華風の調理法、アジア系調味料を使うことで知られているそうです。

HPでは「牛肉と野菜の炒め物「ロモサルタード」風「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」は、柔らかい牛肉とシャキッと食感の玉ねぎ、お皿に敷き詰められたたっぷりの青ネギに、にんにくぽん酢を絡めました。にんにくのパンチとポン酢のさっぱりとした味わいがマッチ。ほんのりエスニックが香るスパイスが旨味を後押し、ごはんがすすむ逸品です。ごはんにのせて丼のようにしてお召し上がりいただくのもおすすめです。」と紹介されています。

レンジで温めて食べてみましたが、意外にも酸味が強いなと思いました。こんな味だったかな?でもスパイシーで濃いめの味付けで美味しいです。

ネットで確認してみたところ、昨年は豚肉でパプリカ、ポテトも入っていました。全然ちゃうやんけ!

本番のロモサルタードは牛肉なので、今年版の方が近いのかな?分かりません。。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
美味しいけど昨年の方がもっと良かった気がします。


https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/
 #天白区ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #松屋 #松屋ロモサルタード #天白区テイクアウト #松屋テイクアウト  #松屋ロモサルタード定食 #ロモサルタード #松屋持ち帰り  #松弁ネット #松屋おススメ #松屋期間限定 #期間限定に弱い #期間限定商品 #B級グルメ #牛肉のエスニック炒め定食