名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

星ヶ丘(千種区)_ケーニヒスクローネ(星ヶ丘三越店) #チョコレートケーキ(2019年12月の土曜日)

名古屋三越星ヶ丘の1Fのケーニヒスクローネで、お菓子を買って帰りました。はちみつアルテナという栗入りのチョコレートケーキです。3人で食べるので、2分の1サイズにしました。(650円位だったと思います) ↑温め方の説明書が入っていました ↑外装を外…

一社(名東区)_ リカーマウンテン(亀の井店) #福袋(2019年12月の日曜日)

リカーマウンテンで福袋を購入しました。5000円の福袋が販売されていて、種類は清酒、焼酎、ワイン、ウィスキーがあります。このお店ではウィスキーは売り切れていました。 私が購入したのはワインの福袋です。シャンパン+赤ワイン2本+白ワインの計4本で…

長久手_牧原鮮魚店(イオン長久手店) #海鮮丼(2019年12月の日曜日)

イオン長久手の3Fにあるフードコートにあるお店です。イオン長久手で食事をする時は、かなりの確率で利用しています。このブログで2回目の紹介です。前回から2ヵ月後位の再訪となりました。(1回目の報告はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/ent…

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~ママ・メルローズのリストランテ・イタリアーノ(ハリウッドスタジオ)~

1.はじめに 2.ダイニングパッケージとは 3.予約方法 4.現地レポート 1.はじめに WDWのハリウッドスタジオにあるイタリアンレストラン、ママ・メルローズのリストランテ・イタリアーノを予約しました。理由はダイニングパッケージを利用したかった…

香流(名東区)_シャンデリア飲茶 #飲茶・点心(2019年12月の土曜日)

お店は香流コミュニティセンター東という交差点付近にあります。車でないと行きにくいかもしれませんが、駐車場は店の前に2台分しかありません。近くのコインパーキングの割引をしてもらえるようです。 このブログで2回目の報告です。(1回目の報告はこち…

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~パーク1日目 マジックキングダム 後編~

1.はじめに 2.マジックキングダムを楽しみ尽くす!(後編) 3.おわりに 1.はじめに 生きてるうちに1度は行っておきたいと、ずーーーーっと思っていた、念願のWDWに家族4人で行くことが出来ました。パーク1日目はマジックキングダムです。前編では…

本郷(名東区)_ピアト(PIATO) #えびフライ(2019年12月の土曜日)

ランチを食べに行こうとしたお店が待ち時間30分以上と言われ、予定を変更して近くにある、このお店に来ました。このブログで2回目の紹介です。前回から1ヵ月後位の再訪となりました。(1回目の報告はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/201…

左目を摘出した猫 抜糸しました!ワンピースのあのキャラみたい

うちの猫は左目の異常から動物病院に通い始めたのをきっかけに、肉腫で余命半年と診断されました。腫瘍に押し出されることによって、左目を閉じることが出来なくなりました。乾燥によって酷い状態になるのを防ぐため、2度、縫合手術したのですが、最終的に…

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~パーク1日目 マジックキングダム 前編~

1.はじめに 2.ホテルからパークへの移動 3.マジックキングダムを楽しみ尽くす!(前編) 1.はじめに 生きてるうちに1度は行っておきたいとずーーーーっと思っていた、念願のWDWに家族4人で行くことが出来ました。6泊8日で宿泊先はアートオブアニ…

名東本通(名東区)_うま屋ラーメン(名東本通店) #ラーメン、チャーハン(2019年11月の土曜日)

私、ラーメンはあまり食べません。美味しいお店には、よく行列ができてますが、待つことが好きではないので、そこまでして食べたいとは思いません。しかし、このお店はチェーン店で、そこまで並ばなくても食べれるし、ラーメンだけでなくチャーハンも美味し…

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~ビー・アワー・ゲスト・レストラン Be Our Guest Restaurant(マジックキングダム)~

1.はじめに 2.ビー・アワー・ゲストレストランとは 3.予約 4.現地レポート (1)入城から席に着くまで (2)料理が届くまで (3)私達が食べた料理の感想 (4)出口へ 5.おわりに 1.はじめに WDWのマジックキングダムにあり、大人気で予約す…

左目を摘出した猫 そして更に別の症状が・・・

うちの猫は左目の異常から動物病院に通い始めたのをきっかけに、肉腫で余命半年と診断されました。腫瘍に押し出されることによって、左目を閉じることが出来なくなりました。乾燥によって酷い状態になるのを防ぐため、2度、縫合手術したのですが、最終的に…

【ふるさと納税】北海道釧路市_生うに #さとふる(2019年11月)

さとふるから、北海道釧路市に、ふるさと納税しました(1000円)。返礼品は生うに折 (60g)です。冷蔵配送されます。 納税から1ヵ月弱で届きました。うに丼が食べたくて納税しました。 ↑少し片側に寄ってしまった状態で届きました。種類としてはエゾバフン…

星ヶ丘(千種区)_山忠(星ヶ丘三越店) #お好み焼き(2019年11月の日曜日)

名古屋三越星ヶ丘の地下1Fの持ち帰り専用のお好み焼き屋さんです。昔からよく利用しています。お好み焼きといっても「いそやき」という、具がエビやイカ、貝などシーフードのモノが名物です。 日曜日の12時頃に行きました。行列が出来ている日もありますが…

【ふるさと納税】鹿児島県長島町_鹿児島黒牛のハンバーグ #楽天市場(2019年11月)

楽天市場から、鹿児島県長島町に、ふるさと納税しました(8000円)。返礼品は鹿児島黒牛100%のハンバーグ(6個)です。冷凍配送されます。 納税から1週間とチョットで届きました。 ↑こんな包装で届きました。 ↑中からおむすびでも入っていそうな籠が出て…

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~番外編_個人手配の場合の航空券価格推移~

1.はじめに 2.登録した航空券 3.価格推移(1人分の往復航空券代) 1.はじめに 私達が選んだ空路は、デルタ航空にて、セントレア出発でデトロイトで乗り継ぎし、オーランドへ向かうというものです。旅行代理店でホテルと一緒に航空券を手配しましたが…

星ヶ丘(千種区)_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2019年11月の土曜日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用しています。このブログで2回目の報告です。(1回目の報告はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/09/23/星ヶ丘%28千種区%29_ジョアン%28三越星ヶ丘店%29_%23パン%EF%BC%882019) …

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~アート・オブ・アニメーション・リゾート (5)スカイライナー~

1.はじめに 2.スカイライナーとは 3.運行時間 4.ホテルのスカイライナー乗り場 5.スカイライナーの路線図 6.実際に利用した時のこと (1)ホテルからパークに行くとき (2)パークからホテルへ戻るとき 1.はじめに 前回はアート・オブ・アニ…

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~アート・オブ・アニメーション・リゾート (4)パークへのバス移動~

1.はじめに 2.バスの運行時間 3.ホテルのバス乗り場 4.パークまでの時間 5.実際に利用したときのこと (1)ハリウッドスタジオ行き (2)アニマルキングダム行き 6.バスに乗る時の注意点 1.はじめに アート・オブ・アニメーション・リゾート…

【ふるさと納税】高知県四万十町_しまんとロール紅茶巻・しまんと紅茶大福 #楽天市場(2019年10月)

楽天市場から、高知県四万十町に、ふるさと納税しました(5000円)。返礼品は紅茶のロールケーキ(1本)と大福(2個)です。冷凍配送されます。 納税から2週間くらいで届きました。 ロールケーキ 大福 同封されていた説明書(表) 同封されていた説明書(…

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~アート・オブ・アニメーション・リゾート (3)リフィルマグ~

1.はじめに 2.リフィルマグとは (1)基本情報 (2)購入方法 (3)使い方 (4)図柄の種類 3.ドリンクメニュー 1.はじめに 私達がWDWで宿泊したホテルは、アート・オブ・アニメーション・リゾートです。前回はフードコートについて書きましたが…

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~アート・オブ・アニメーション・リゾート (2)フードコート 本当はカフェテリア~

1.はじめに 2.フードコートの基本情報 (1)営業時間 (2)販売しているもの (3)その他 3.メニュー (1)朝食 (2)夕食 1.はじめに 私達がWDWで宿泊したホテルは、アート・オブ・アニメーション・リゾートです。前回は部屋の様子について書…

名駅_コンパル(メイチカ店) #エビフライサンド(2019年11月の平日ディナー)

昔、食べたことがあると思いますが全然覚えていなくて、名物のエビフライサンドを食べに、 平日の夜に1人でふらっと寄りました。19時半頃だったと思います。 お店の外観(ホームページより) ↑入口にはテイクアウトコーナーがあります。この時間でも購入さ…

2度の縫合手術むなしく目が悪化した猫 そして大きな決断

うちの猫は左目の異常から動物病院に通い始めたのをきっかけに、肉腫で余命半年と診断されました。腫瘍に押し出されることによって、左目を閉じることが出来なくなりました。乾燥によって酷い状態になるのを防ぐため、2度、縫合手術したのですが、糸が切れ…