名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

【ふるさと納税】高知県四万十町_しまんとロール紅茶巻・しまんと紅茶大福 #楽天市場(2019年10月)

楽天市場から、高知県四万十町に、ふるさと納税しました(5000円)。
返礼品は紅茶のロールケーキ(1本)と大福(2個)です。冷凍配送されます。 納税から2週間くらいで届きました。

f:id:tabitogurume:20191130001605j:plain

ロールケーキ

f:id:tabitogurume:20191130001646j:plain

大福

f:id:tabitogurume:20191130001750j:plain

同封されていた説明書(表)

f:id:tabitogurume:20191130001857j:plain

同封されていた説明書(裏)

f:id:tabitogurume:20191130001946j:plain

ロールケーキ 切り分けたところ

↑思ったよりは小さなロールケーキでした。堂島ロールくらいの大きさを期待していましたが、小さなサイズでした。

f:id:tabitogurume:20191130002107j:plain

大福 開封したところ

↑大福もサイズは小さめです。

f:id:tabitogurume:20191130002154j:plain

大福の中の紅茶クリーム


さて、食してみた感想ですが、ロールケーキの方は紅茶の風味が弱かったです。
大福の方が紅茶の風味があって、美味しかったです。


おススメ度:★★★☆☆
大福は★4つの評価ですが、メインのロールケーキの評価で★3つとしました。大福だけなら、また納税しても良いかなと思いました。

#ふるさと納税 #ふるさと納税ロールケーキ #ふるさと納税大福 #しまんとロール
#しまんと紅茶大福 #しまんと大福 #しまんとロール紅茶巻