名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尾張旭_ふらんす菓子屋エミリー #シュークリーム(2019年10月の日曜日)

イオン長久手の食品売り場のレジの近くで、期間限定で出張販売をされていました。各種ケーキ類や、シュークリーム、チーズケーキなど、いろいろなモノがありました。中でもシュークリームが人気商品のようで試食までさせてくれて「皮がサクサク」と推してい…

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~準備編(2)出発までにするべきことⅰ(公式アカウントの登録・事前チェックイン)~

1.はじめに 2.公式アカウント(My Disney Experience)の登録 (1)アカウントの登録 (2)ホテル予約情報とのリンク登録 (3)クレジットカードの登録 3.事前チェックイン 1.はじめに 前回は航空券とホテルを予約するところまで書きましたが、今…

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~準備編(1)ホテル・飛行機の予約迄~

1.はじめに 2.ホテルと飛行機の予約で検討すべきこと (1)何日前に予約をするか (2)ツアーパッケージか個人手配か (3)空路を決める (4)ホテルを決める 3.ついにホテルと飛行機を予約する 1.はじめに 生きてるうちに1度は行っておきたいと…

長久手_牧原鮮魚店(イオン長久手店) #海鮮丼(2019年10月の日曜日)

イオン長久手の3Fにあるフードコートにあるお店です。イオン長久手で食事をする時は、かなりの確率で利用しています。 日曜日の12:30頃に行きましたが、この日は空席を割と簡単に見つけることができました(フードコートは混みあっていて、空席がなかなか見…

19年7-9月のおスス名店(★5のお店の総集編①)

私目のブログをご覧下さり、ありがとうございます。 ブログのランキングから私の新着記事をご覧になって下さる方が多いようです。そのため、ランキングに参加していなかったり、ランキングの下位にいた頃、つまりブログを初めた最初の方の記事は、日の目を見…

香流(名東区)_シャンデリア飲茶 #飲茶・点心(2019年10月の日曜日)

お店は香流コミュニティセンター東という交差点付近にあります。車でないと行きにくいかもしれませんが、駐車場は店の前に2台分しかありません。近くのコインパーキングの割引をしてもらえるようです。 前回行った時は満席で諦めて帰るお客さんもいたので、…

焼山(天白区)_天丼てんや(植田焼山店) #天丼(2019年10月の日曜日)

天白区焼山にある天丼のチェーン店です。レンタルショップのゲオの隣で、大昔はミスタードーナツがあった場所です。駅からは遠いので車で行くしかありません。 日曜日の12時頃に3人で伺いましたが、直ぐに座ることができました。私達の直後に来た人からは座…

文教台(名東区)_えいゆー #焼肉(2019年10月の日曜日ディナー)

お店の場所は名東区の有名なハンバーグ店ヒッコリーの道を挟んだ反対側です。駐車場はお店の隣にありますが、ヒッコリーとシェアしているようでした。地下鉄だと上社駅から歩いて15分弱くらいだと思います。 土日は17時から18時の間に入店できる場合しか予約…

伏見_バル・イスパニヤ伏見店 #スペイン風居酒屋(2019年10月の土曜日ディナー)

御園座に観劇に行った時、場内でお弁当を食べましたが、終わった後に立ち寄って軽く飲みました。地下鉄伏見駅からは歩いて3分、御園座からは歩いて2分位のところにあります。 お店の外観 21時頃2人で行きましたが、直ぐに奥のテーブル席に座ることができま…

御園座_八百彦本店 #お弁当(2019年10月の土曜日)

あるキャンペーンに申込んだら、歌舞伎のチケットが抽選で当たりました。御園座で行われる「第五十回記念吉例顔見世」です。 パンフレット ↑中村獅童さんも出演します。 歌舞伎なんて見るのは生まれて初めてです。16時半に開園する夜の部でした。招待チケッ…

お土産(東京)_東京駅限定「銀のぶどうのTHEチョコレートサンド<アーモンド>」(2019年9月)

仕事で東京に行った帰り、東京駅で家に買ってくお土産を探しました。ネットで何かいいモノがないか調べてみると、何年か前に日本テレビのお昼の番組、ヒルナンデスが東京駅のお土産売れ筋ランキングを紹介していて、この商品が1位になっていました。調べた…