名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゴヤドームグルメ_ ふる里 #味噌串カツ(2023年4月の土曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第9弾です。このブログで2回目の紹介となりますがドーム2Fと5Fコンコースの一塁側に「串ふる里」というお店が…

矢田南(東区)_クオリティが大きくおちた極旨屋 #豚丼(2023年4月の土曜日夕食)

このブログで何回か紹介していますがイオンナゴヤドーム前のフードコートで、かつ丼、豚丼がメインのお店です。極旨屋と書いて「ごくうまや」と読むようです。ナゴヤドームの試合のチケットを提示することでソフトドリンクが無料になるサービスがあります。…

星ヶ丘_アロハテーブルでテイクアウト (星が丘テラス店) #ロコモコ丼(2023年4月の日曜日)

ハワイに本店があるアロハテーブル。他の店舗は利用したことはありますが、星が丘テラス店&テイクアウトの利用は初めてです。テイクアウトメニューはこちら↓↑食べログに掲載されているメニューから値上げされていました。 電話で注文して日曜日の12:00に店…

KALDI_ 抹茶あずきケーキ (2023年)

このブログでKALDI商品紹介の第47弾です。今回はラグノオささきの「抹茶あずきケーキ 」です。↑販売されている様子↑パッケージ↑5個に切り分けられています↑1個分。 HPでは「ホワイトチョコを使用した生地に、北海道産の小豆を煮汁ごと加えてしっとりと焼き…

松屋 _チャプチェコンボ牛めしをテイクアウト(2023年4月の日曜日)

いつも美味しい印象のある松屋の期間限定商品。今回は「チャプチェコンボ牛めし」を松弁ネットで予約してテイクアウトしました。日曜日の12:00に受取りに行くと、いつもは時間通りに出来ていることが多いのですが、10分以上待たされました。↑店内の座席は結…

勢子坊(名東区)_からあげ専門店からしげ でテイクアウト #唐揚げ弁当(2023年4月の土曜日)

しゃぶしゃぶの木曽路が展開する、からあげ専門店からしげの2回目の利用です。テイクアウトメニューはHPで確認できますが、ネットでは注文出来ず、店舗に直接電話する必要があります。土曜日の12時を受取時間にして注文し、店舗に取りに行きました。丁度12…

社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2023年4月の平日)

一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっていて、このブログでも何回か紹介しています。今回もお昼ご飯用に家族がパンを買ってきてくれました。↑今回は2人分です。 一品ずつ紹介しますが、商品…

モスバーガー #ひんやりドルチェ 濃厚ベイクドチーズ(2023年3月の土曜日)

モスの冷たいデザートを1年振りに買いました。1年前は「ひんやりドルチェ」が3種類あったはずですが、今は「濃厚ベイクドチーズ」一択になっていました。↑5個入りBOX(1100円)1個(220円)から購入できますが5個だけBOX入りがあります。↑蓋を開けたと…

KALDI_ ポロショコラ ホワイト (2023年)

このブログでKALDI商品紹介の第46弾です。今回はラグノオの「ポロショコラ ホワイト 」です。ポロショコラと言えば濃厚なチョコレートケーキですが、そのホワイトチョコレート版のようです。↑販売されている様子↑5個に切り分けられています↑1個分。底に向か…

名東区_大黒天 テイクアウト限定 半額の天津飯 #天津飯(2023年3月の水曜日)

名東区勢子坊にある大黒天というラーメン屋。利用したことはありませんが、フリーペーパーでよく紹介されていて存在は知っていました。毎週水曜日にテイクアウト限定ですが天津飯が半額になるサービスがあるとのことなので、以前から目をつけていましたが、…

松屋 _富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めしをテイクアウト(2023年4月の日曜日)

松屋の期間限定商品で「富士山豆腐の本格麻婆めし」が話題になっています。早速松弁ネットで予約してテイクアウトしました。↑「富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めし」(630円)↑蓋を開けたところ最初からご飯の上に全部のってました。↑豆腐の横に牛バラ肉、写…

亀屋芳広 お彼岸のお菓子 #おはぎ(2023年3月の祝日)

和菓子も洋菓子も美味しい亀屋芳広さんは、お彼岸の時期に、おはぎを販売されます。↑3個入りを購入しました。↑おはぎの接写↑おはぎの断面 期間限定のためかHPでは紹介されていませんでした。食べてみた感想ですが、優しい甘さでおいしかったです。サイズが…

名駅_アムールデュショコラ Toshi Yoroizuka #生チョコレート(2023年2月)

JR名古屋高島屋で毎年開催されているアムールデュショコラでToshi Yoroizukaのチョコレートを購入しました。賞味期限が長かったので冷蔵庫で保管して、しばらくしてから食べました。↑商品にサインされている鎧塚シェフ 焼き菓子を購入しようと思ったら鎧塚さ…

星ヶ丘三越_柿安ダイニングの新製品 #豚焼肉重(2023年3月の土曜日)

今回は 星ヶ丘三越の地下1Fにある柿安で、昼食用に弁当を購入しようと思ったら、新製品を発見しました。↑うま辛豚焼肉重(864円)牛めしにくらべると低価格です。↑豚焼肉が10枚くらいのってます ↑お肉とご飯の間には炒めた玉ネギとキャベツがありました。 …