名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー_ ハンマーオン プレッチェル #おつまみ(2021年)

我が家はビールやワインをリカーマウンテンで購入していますが、リカマンで、おつまみとして購入したハンマーオンの「プレッチェル」を紹介致します。↑販売されている様子価格は100円位だったと思います。アマゾンより安く販売されています。チョコレート、…

星ヶ丘_三越星ヶ丘 世界の山ちゃん #手羽先(2021年8月の平日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらに「世界の山ちゃん」が出店していたので手羽先を購入しました。↑販売されている様子。向かって左側の方で調理されています。販売員さんの姿勢がいいですね。↑1人前5本入りです。2人前でも…

植田_カトニーでテイクアウト Cottony #ハンバーグ弁当(2021年8月の平日)

カフェ、レシトランを併設している花屋さん。花屋を併設しているカフェレストラン?花屋とカフェレストランのどちらがメインか分からないくらい、両方とも魅力的で人気のお店です。食べログを見るとテイクアウト対応しているようなので、お弁当を注文してみ…

長久手_焼肉 鉢屋でテイクアウト #ビビンバ丼(2021年8月の平日)

住所は長久手ですが、場所は藤が丘に近いところに店舗があります。日進竹の山の店舗に行ったことはありますが、こちらは初めての利用です。平日のみ営業されているランチタイムにテイクアウトしました。ランチのテイクアウトは前日までに注文しておく必要が…

藤が丘_パティスリー KEN NISHIO #ケーキ(2021年8月の日曜日)

こちらのお店は藤が丘駅から西へ500mくらい行ったところにあります。ワクチン接種で名東区役所に行った時に車で立ち寄りました。聞いたこと、見たことあるような気がしますが、お店に行くのは初めてです。お店の前に駐車場があって停めることが出来ました。…

星ヶ丘_コメダでテイクアウト #コメ牛(2021年8月の土曜日)

話題になっているコメダの「コメ牛」をランチにテイクアウトしました。予め電話で注文して店舗に取りに行くと約束の5分位前でしたが、既に準備されていました。↑家族分3つ購入しましたが、しっかりとした紙袋に入れてくれました。↑コメ牛(並)(680円)噂…

星ヶ丘_三越星ヶ丘 叙々苑 #焼肉弁当(2021年8月の平日)

星ヶ丘三越のB1Fのエスカレータ付近で3日間の期間限定で叙々苑の焼肉弁当が販売されていました。↑販売されている様子。2種類の弁当が販売されていました。↑3001円は高いので1901円の「牛薄切弁当」を購入↑弁当を開けたところ5分の2はキムチ等、付け合わせ…

星ヶ丘_矢場とん(星ヶ丘三越地下店) 88セット#とんかつ(2021年8月の日曜日)

星ヶ丘三越のB1Fで矢場とんの弁当やトンカツが購入できるコーナーが常設されています。通りがかった時に、8の付く日限定の商品「88セット」が販売されており、お得かなっと思って購入してみました。↑販売されている様子。8の付く日は矢場とんの日らしいで…

牧の原(名東区)_くら寿司「鬼滅の刃キャンペーン」&豪華うにとろフェア #回転寿司 (2021年8月の土曜日)

今年も、くら寿司と鬼滅の刃のキャンペーンが開催されました。その第3弾はキーホルダーが1000円毎の会計で1個もらえます。子供の希望でテイクアウトしました。この日は「豪華うにとろフェア」も開催中でした。↑テイクアウト用の袋も鬼滅の刃仕様です。↑家…

西山本通り(名東区)_カジュアルタイカレー マッサマン #カレー(2021年8月の日曜日)

昔からある西山商店街に最近できたタイカレーのお店です。↑お店の外観テイクアウトが出来るようで、メニューがホームページで確認できました。お店の窓にも貼ってありました↓↑タイカレーの他にもガパオ丼、カオマンガイ丼、トムヤムクン、ファミリーセットな…

植田_ミスタードーナツ チーズタルトのBAKEとのコラボ #ドーナツ(2021年8月の平日)

夏のイベントとして、ミスタードーナツが焼きたてチーズタルト専門店「BAKE」、シュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」がコラボし、それぞれ3種類ずつ、計6種類のコラボ商品が販売されています。そのうちの1つを家族が買って来てくれました。…

社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2021年7月の平日)

一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっていて、このブログでも何回か紹介しています。今回もお昼ご飯用に家族の者が買ってきてくれたパンを紹介します。家族2人でシェアしていますが、パンの…

矢田南(東区)_ペッパーランチ(イオンナゴヤドーム前店) #ビーフペッパーライス(2021年7月の土曜日ディナー)

イオンナゴヤドーム前のフードコートで、すふ久しぶりにペッパランチのビーフペッパーライスを食べました。そのきっかけはこちらです↓↑TBSのTV番組ジョブジューンで5品中4品合格しました。満場一致の1位お肉たっぷりビーフペッパーライスを見ていて食べた…

ナゴヤドームグルメ_ポッカ・ザ・キッチン #骨付きフランク(2021年7月の土曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第4弾です。ドーム2Fコンコースの一塁側に「ポッカ・ザ・キッチン」というお店があります。ハンバーガーがメイン…

星ヶ丘_レアルでテイクアウト #やきとり&唐揚げ(2021年7月の平日ディナー)

星ヶ丘バスターミナルの北側にある大人気のお店で、名古屋には4店舗あるようです。随分前ですが2回程利用したことがあります。電話でも席の予約は難しく、お店に行く30分前に電話して、運よく席が空いていれば予約が出来るシステムです。今回は、やきとり…

KALDI_コーヒーリキュール マイルドカルディ #リキュール(2021年7月)

このブログでKALDI商品紹介の第22弾です。今回は「コーヒーリキュール マイルドカルディ」です。↑販売されている様子「牛乳で割ってカルーアミルクに・・・バニラアイスにかけてアフォガード風にも?」というPOPに魅かれます。↑外観(表)↑外観(裏) HPでは…

ナゴヤドームグルメ_ 串ふる里 #どて串(2021年7月の土曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第3弾です。ドーム5Fコンコースの一塁側に「串ふる里」というお店があります。ここで「どて串」なるものを発見し…

一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2021年7月の平日)

よく利用しているパン屋さん。出張所なので本店に比べると種類が少ないのが残念です。家族の者が昼食用に、こちらのパンを買って来てくれました。名前も価格も不明確ですが、ご紹介します。↑具だくさんのラタトゥイユソースのパン鶏肉、ブロッコリー、ハンバ…