松屋から今年もシュクメルリ鍋が発売され)はやました。世界一にんにくを美味しく食べるための料理とも称されており、やわらかな鶏肉を食欲そそるガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだジョージア国の伝統料理です。もう世間に浸透していますね。本場にはないサツマイモを入れている、かなり日本人向けに改良された商品だということも知られていると思います。
松弁ネットで予約して土曜日の12:00に植田一本松店に取りにいくと時間通りに受け取ることができました。

↑シュクルメリ定食(1090円がモバイルクーポンで100円引)
クーポン使用後の価格は昨年と変わってないと思います。御飯は無料で大盛や特盛にできます。写真は特盛です。

↑シュクメルリの様子
鶏肉とサツマイモがごろごろ入っています
HPでは「"世界一にんにくを美味しく食べる料理"とも呼ばれる「シュクメルリ」は、鶏肉をにんにくの効いたホワイトソースで煮込んだジョージアの郷土料理です。松屋では、日本のごはんに合うようソースの開発にこだわり抜きました。甘味のあるサツマイモ、とろ~りチーズ、ジューシーなチキンを包み込む、ホワイトソース特有のまろやかさの後に、パンチの効いたにんにくの風味とミルキーなチーズの美味しさが馴染み、ご飯が恋しくなる味わいです。」と紹介されています。
蓋を開ける前からにんにくの香りがもれてきます。電子レンジ温めて食べてみましたが、やっぱり美味しいです。にんにくが効いたクリームシチューという感じで、ご飯にもあいます。醤油が使われているからでしょうか。鶏肉はホントにたくさん入っている印象ですがジューシーとまではいかず、少し硬めな気がしました。
ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。
おススメ度:★★★★☆
毎年食べたいです
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/
#天白区ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #松屋 #松屋新メニュー #天白区テイクアウト #松屋テイクアウト #松屋持ち帰り #松弁ネット #松屋おススメ #松屋期間限定 #期間限定に弱い #期間限定商品 #B級グルメ #名古屋グルメ #愛知グルメ #シュクメルリ#シュクメルリ鍋 #松屋シュクメルリ鍋 #シュクメルリ定食






↑ジューシー若鶏グリルガーリックソース弁当(1134円)30%値引前の価格です












