名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゴヤドームグルメ_ ふる里 #焼きそば&みそ串カツ(2024年4月の日曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第18弾です。2024年シーズンも始まり、この日が私にとっての開幕戦(今年度初観戦)でした。今年最初に購入したのは…

植田山(天白区)_ぱん兄弟 #パン(2024年4月の日曜日)

一時期は月1ペースで利用していた、ぱん兄弟さん。気づけば今回は半年振りの利用になりました。 ↑家族3人分の昼食用のパン。食べきれず、1個残りました。 家族でシェアしながら私が食べたパンを1個ずつ紹介します。 ↑エビマヨのピタサンド(400円)エビ…

吉野家の買えば買うほど安くなる牛丼並盛テイクアウトキャンペーン(2024年4月の日曜日)

吉野家店舗でテイクアウトの牛丼並盛を2個以上購入すると、お得になるキャンペーンが4月19日(金)11時~5月7日(火)20時まで開催されています。1個460円のところ2個だと864円、3個だと1242円、4個だと1620円です。テイクアウト牛丼が今だけお得!! | …

丸亀製麺 新商品 ピリ辛油淋鶏シェイクうどん をテイクアウト #うどん(2024年4月の土曜日)

丸亀からシェイクうどんの販売が再開されました。冬の間はお休みしてたようです。昨年はなかった新商品も販売されましたので、そのうちの1つを日進店でテイクアウトしました。モバイルオーダーで並ばずに、直ぐに商品を受取ることができました。 ↑ピリ辛油…

植田_エスニークスでサンドウィッチをテイクアウト(2024年4月の平日)

地下鉄植田駅から歩いて1分くらいの所にあるサンドイッチ専門店で、30年以上前から営業されています。お店に行って食べたこともありますが、昔からテイクアウトすることができます。約1年振りにテイクアウトしました。テイクアウトメニューはこちら↓ なん…

松屋 _昨年とは全く違う”松屋風”ロモサルタードをテイクアウト(2024年4月の土曜日)

松屋から次々と期間限定商品が販売されています。今回は「ロモサルタード」を松弁ネットで予約してテイクアウトしました。昨年も販売されていた商品で、とても美味しかった印象があります。いつも通り松弁ネットで予約して土曜日の12:00に行くと直ぐに受取る…

星ヶ丘三越の北海道展_みれい菓 札幌カタラーナ (2023年2月)

星ヶ丘三越の北海道展で、みれい菓のカタラーナを購入しました。ノーマルなカタラーナは買ったことがありますが今回は苺にしてみました。 ↑札幌カタラーナ (1188円) ↑箱を開けたところ ↑開封したところ ↑カタラーナの様子黒い粒々、バニラビーンズが見えま…

矢田南(東区)_つけ麺専門店 三田製麺所の油そば(2024年3月の土曜日)

イオンナゴヤドーム前のフードコートにある、つけ麺専門店です。前回は「濃厚豚骨魚介つけ麺」を食べましたが、今回は復活メニューとなっていた「油そば」を食べてみました。 ↑店舗の様子(前回8月撮影) ↑油そば並(900円) ↑かきまぜたところ 食べてみた感…

松屋 マレーシア風牛肉煮込み~ルンダン~をテイクアウト(2024年4月の土曜日)

松屋から期間限定でマレーシア風牛肉煮込み「ルンダン」が新発売されました。早速松弁ネットで注文してテイクアウトしました。今回はシャリピアンハンバーグ定食の時のように、受取り時間を遅らせる電話はかかってきませんでした。「ルンダン」とは、世界一…

KALDI_ 数量限定 マイルドカルディチョコレートケーキ (2024年3月)

このブログでKALDI商品紹介の第59弾です。今回は「マイルドカルディチョコレートケーキ」です。数量限定品のようです。 ↑販売されている様子 ↑パッケージ ↑5個に切り分けられています ↑ケーキの様子 HPでは「カルディコーヒーファームで人気NO.1の『マイルド…

ガストでジョブチューン満場一致合格のうすカツブラックカレーをテイクアウト (2024年3月の土曜日)

少し前にジョブチューンでガストが超一流料理人のジャッジを受けて満場一致で合格したカツカレーをテイクアウトしました。 ↑うすカツブラックカレー(900円)中濃ソース付き ↑カレーをかけたところカレーのルーは十分な量がありました。 HPでは「金沢カレー…

モスバーガー 期間限定 新とびきりバーガー「ベーコン&チーズ」(2024年3月の日曜日)

「モスのとびきりバーガーが、新しくなりました。その名も「新とびきりバーガー」。​何度も試作を重ねた100%国産牛使用のパティ。​とびきりな肉感とうまみが、たちまちお口に広がります。​モスの新定番。ついに登場です。」とのこと。またまた鴻ノ巣店で…