名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名駅_アムールデュショコラ バターバトラー 冬季限定 バターチョコレートフィナンシェ #フィナンシェ(2024年2月)

JR名古屋高島屋で毎年開催されているアムールデュショコラで。今年はバターバトラーの商品を購入しました。お土産で貰ったフィナンシェがとても美味しかったので、そのバレンタインバージョンを食べてみたくなりました。 ↑販売されている様子 ↑パッケージ ↑…

植田_アゴスティーノ #パスタ弁当(2024年2月の日曜日)

植田駅から歩いて7分程のカジュアルなイタリアン。 1日限定20食のランチBOXを1年振りにテイクアウトしました。 注文はLINEで友だちになってトーク画面で予約します。 ↑ランチBOX(1080円)バレンタインウィーク限定でデザート付きです。前回購入したのは半…

モスバーガー_期間限定 辛旨(からうま) ヤンニョムのとり竜田バーガー ~なめらかチーズソース~(2024年2月の土曜日)

モスバーガーから期間限定で2種類のとり竜田バーガーが発売されたので、早速テイクアウトしてみました。いつも通り鴻ノ巣店でドライブスルーです。土曜日の11:50頃に着くとドライブスルーは意外に空いていて、目の前の車が少し進んでくれれば直ぐにでも注…

松屋 3年振りに復活発売されたシュクルメリ鍋をテイクアウト(2024年2月の日曜日)

松屋から期間限定でシュクルメリ鍋が3年振りに発売されました。シュクメルリは「世界一にんにくを美味しく食べるための料理とも称されており、やわらかな鶏肉を食欲そそるガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだジョージア国の郷土料理」との…

自宅でブリュレして食べるメルティマジック #チーズケーキ(2024年2月)

今回紹介するのは木曜20時から数量限定で販売される人気のチーズケーキです。注文はLINEからですが、すぐに売り切れになってしまいます。私も購入できなかったことが数回ありましたが、なんとか今回は購入できました。特徴はバーナーを使って炙ること。1セ…

今池_天ぷら食堂たもん #釜玉バターきしめん(2024年1月の平日)

こちらのお店は今池のドンキホーテの東側にあります。夜は天ぷら・海鮮を中心に居酒屋的なメニューのようですが、昼はランチを食べることができます。 ↑店舗の外観 ランチメニューはこちら↓ どのページにも書いてありますが、ランチは天ぷらが2個つきます。…

東山公園_BOULANGERIE SUN ブーランジェリー サン#カスタードクローネ(2024年2月の土曜日)

最近のお気に入りのパン屋さん。東山公園駅近くのBOULANGERIE SUNというお店で、今回は食事用ではなく、コーヒーのお供用としてスイーツを購入しました。 ↑販売されている様子 ↑クローネカスタード(280円) ↑別角度から 食べてみた感想ですが、パイ生地の食…

星ヶ丘三越_綾鶏 あやとり #とり天弁当(2024年1月の日曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。大分県中津市のとり天弁当をよく購入しています。鶏屋とくさん、なつま屋を購入したことありますが、今回3店目となる「綾鶏(あやとり)」さんです。 ↑からあげなどお惣菜をメインに販売されていま…

東山公園_BOULANGERIE SUN ブーランジェリー サン#パン(2024年1月の土曜日)

最近のお気に入りのパン屋さん。東山公園駅近くのBOULANGERIE SUNというお店で、今回3回目の利用です。 ↑購入した家族3人分のパン シェアしながら食べたパンを1品ずつ紹介いたします。↑ベーグルサンド スモークサンドとアボガド(480円) ↑ピタサンド タ…

名東区_ つけ麺道一貫でテイクアウト #つけ麺(2024年1月の日曜日)

旧店名はつけ麺道開花屋一貫、現在はつけ麺道開花屋一貫です。かなり以前(少なくとも店名が変更になる前)にイートインしたことがありますが今回は初めてテイクアウトしてみました。テイクアウトメニューはこちら↓ この中から人気が高そうなつけ麺の「黒辛…

口溶け抜群!濃厚なショコラテリーヌサンドが登場 #ローソンスイーツ #GODIVA #Uchi Café×GODIVA #コンビニスイーツ(2024年2月)

ローソンでゴディバとコラボしたスイーツが販売されています。そのうちの1つを購入しました。 ↑販売されている様子 なんか雑然とした感じ。お客さんに荒らされちゃったかな? ↑ショコラテリーヌサンド ↑ほぼ写真通りの実物登場 ↑別角度から 結構な厚みがあ…

大戸屋(高針店)でテイクアウト 「肉野菜塩こうじ炒め弁当」(2024年1月の土曜日)

大戸屋で数か月ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。日曜日の12時を指定して時間通りに受け取りに行くと、駐車場は満車でしたが商品は直ぐに受取れました。 私が注文した弁当はこちらです↓↑「…

マダム絶賛! ヒルトン王朝出身のシェフが作る絶品飲茶ランチ #シャンデリア飲茶(2024年1月の日曜日)

4年振りに伺いました。お店は香流コミュニティセンター東という交差点付近に在ります。駐車場は店の前に2台分と、もう1台分分かりにくいところにあるようです。近くにはコインパーキングもあるようです。前日に電話して13時の予約をしました。当日お店に…