名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺 こくうま玉子のカルボナーラうどん をテイクアウト #うどん(2023年10月の日曜日)

丸亀から販売されているシェイクうどん。新商品が販売されました。そのうちの1つを日進店でテイクアウトしました。モバイルオーダーで並ばずに、直ぐに商品を受取ることができました。 ↑こくうま玉子のカルボナーラうどん(590円)↑シェイクする前↑シェイク…

星ヶ丘_ジョアン Johan #パン(2023年10月の日曜日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回も紹介しています。今回は自分3人分のランチ用パンを購入しました。↑3人分のパン。食べきれませんでした。 ↑上がカリーヴルスト(486円)、下がベーコンエピ(368)円い…

ガストでゴーゴーカレーをテイクアウト #カレー(2023年10月の土曜日)

期間限定でガストからゴーゴーカレーが提供されているようです。正確にいうとゴーゴーカレー監修のカレーがガストの期間限定で販売されています。東山公園店でテイクアウトしてみました。↑「ゴーゴーカレー監修金沢カツカレー」(900円)カレーは別容器にな…

ミスタードーナツ さつまいもド まるで焼きいも #ドーナツ(2023年10月の平日)

ミスタードーナツから期間限定商品として5種類の「さつまいもド」が販売されています。どれも、さつまいもが使用されています。そのうちの1つを購入しました。↑「まるで焼きいも」(216円)↑全体像見た目は本当に焼きいもみたい。 HPでは「焼きいも風味の…

バーミヤンでジョブチューン満場一致合格の五目焼きそばをテイクアウト (2023年10月の日曜日)

少し前にジョブチューンでバーミヤンが超一流中華料理人のジャッジを受けて10品中9品合格しました。歴代最高の合格数とのことです。 この中から五目焼きそばをテイクアウトしました。スカイラークグループのアプリで注文して日曜日の12時に店舗に行くと、イ…

社口(名東区)_値上がりしているbaguette rabbit バゲットラビット #パン(2023年9月の平日)

一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっていて、このブログでも何回か紹介しています。今回もお昼ご飯用にパンを購入してきました。家族でシェアしながら食べたパンを一品ずつ紹介します。 ↑HIS…

くら寿司「まぐろと北海フェア」のテイクアウト 呪術廻戦 #回転寿司 (2023年10月の日曜日)

くら寿司が「まぐろと北海フェア」を開催しています。↑家族3人分 フェアの商品などを紹介していきます。↑「ふり塩熟成大とろ」(1貫345円)ふり塩加工という、くら寿司の新しい技術で、セントラルキッチンで極力水を使わないための塩分量の調整?などを行…

名駅_赤い鳥 名古屋コーチンの串焼き、手羽先など(2023年9月の平日)

JR名古屋駅のうまいもん通りにある、赤い鳥さんに行きました。ジョブチューンで有名になったバンテリンドームの「とりしげ」と同じ系列店です。ランチで訪問したことはありますが、夜は初めてです。この日は東京に帰る子供と名駅で合流し、新幹線のホームに…

猪子石原(名東区)_パティスリー・ラ・ティアールのモンブラン #ケーキ(2023年9月の平日)

こちらのお店は、このブログでも何回か紹介していますが、イオン名古屋東の近くにあります。 今回は家族が買ってきてくれたケーキはこちら↓↑モンブラン秋になると特に食べたくなりますね。 ↑途中まで食べ進めた断面一番下の生地の中にカットした栗が入ってい…

御器所_花果 cafe hoaqua でテイクアウト #アジアンカフェ(2023年9月の平日)

ベトナム料理、台湾料理などが食べれるアジアンカフェです。御器所の交差点から南に少し行って、1本東に入った交差点の角にお店があります。イートインしたこともありますが、今回はお弁当をテイクアウトしました。 テイクアウトメニューはこちら↓ 家族3人…

星ヶ丘_星ケ丘三越 旅する洋菓子店のカヌレ #カヌレ(2023年9月の平日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そこに旅する洋菓子店というお店が出店されていました。↑出店の様子チーズケーキとカヌレを販売されていました。 ↑カヌレの様子カヌレには上にチョコレートなどがコーティングされています。抹茶、…

なか卯の新商品 ほろチキ親子重 #親子丼(2023年9月の土曜日)

なか卯を1年振りに利用しました。今回は新商品の「ほろチキ親子重」をテイクアウトしました。 ↑ほろチキ親子重(690円)蓋にゆずこしょうが貼付けられていました。 ↑容器は2段になっていました ↑ご飯の上に具のせたところ HPでは「ほろほろとほぐせるほど…

KALDI_ クーベルチュールチョコレート コーヒーケーキ (2023年9月)

このブログでKALDI商品紹介の第57弾です。今回はマルト製菓の「クーベルチュールチョコレート コーヒーケーキ 」です。第42弾でも紹介している商品で半年振りに販売されているのを見つけました。↑販売されている様子↑パッケージ(表)↑パッケージ裏↑6個に切…

矢田南(東区)_極旨屋のとんテキ #豚丼(2023年9月の日曜日夕食)

このブログで何回か紹介していますがイオンナゴヤドーム前のフードコートにあるお店です。極旨屋と書いて「ごくうまや」と読むようです。↑店舗の様子 メニューはこちら↓ 今回注文した商品はこちら↓↑とんテキ丼(並) 肉もキャベツの量も多かったです。キャベ…

松屋 _期間限定 「台湾フェア大1弾」の「鶏肉飯(ジーローハン)」をテイクアウト(2023年9月の日曜日)

いつも美味しい印象のある松屋の期間限定商品。今回は「台湾フェア第1弾」の「鶏肉飯(ジーローハン)」プルコギ定食」を松弁ネットで予約してテイクアウトしました。日曜日の12:00に受取りに行くと、待たされることなくすぐに受取れました。 ↑鶏肉飯(630…