名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

なか卯の新商品 ほろチキ親子重 #親子丼(2023年9月の土曜日)

なか卯を1年振りに利用しました。今回は新商品の「ほろチキ親子重」をテイクアウトしました。

↑ほろチキ親子重(690円)
蓋にゆずこしょうが貼付けられていました。

↑容器は2段になっていました

↑ご飯の上に具のせたところ

HPでは「ほろほろとほぐせるほど柔らかな骨つき鶏もも肉を、なか卯自慢の“こだわり卵”でとじたプレミアムな親子重です」と紹介されています。

食べてみると、鶏肉は本当のほろほろと骨からはずすことができました。炭火焼きの香りがして、とても柔らかくおいしかったです。卵とじは普通の親子丼と同じように美味しかったです。ゆずこしょうは味変で鶏肉につけて食べてみましたが、あまり相性が良いとは思いませんでした。

あおススメ度:★★★★☆
すき家のほろチキカレーを思い出しました。
https://www.nakau.co.jp/jp/menu/detail/in/124
#なか卯 #名東区なか卯 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区テイクアウト  #名東区持ち帰り #なか卯親子丼 #親子丼 #ほろチキ親子重 #なか卯ほろチキ親子重 #なか卯ほろチキ #名古屋グルメ #愛知グルメ