名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

植田_エスニークスでサンドウィッチをテイクアウト(2022年10月の日曜日)

地下鉄植田駅から歩いて1分くらいの所にあるサンドイッチ専門店で、30年以上前から営業されています。小さなお子様連れ、カップル、お年寄り、老若男女問わず人気のお店です。お店に行って食べたこともありますが、昔からテイクアウトすることができ、何度…

名駅_名驛式坦々麺 しゃち福のクリーミー担々麺(2022年10月の平日)

JR名古屋駅の驛麺通りにある、しゃち福さんでランチしてきました。11:45くらいにお店に着くと3人くらい並んでいました。並んでいる間にメニューを渡されました。こちらがメニューです。この中からオススメの1つである「クリーミー担々麺」を注文しました。…

星ヶ丘_BHANCHAGHAR バンチャガル #カレー(2022年10月の日曜日)

星ヶ丘から日進に続いている名東本通りを2分くらい行ったところにある、食べログ百名店になっている人気のお店です。前回から5ヵ月振りにテイクアウトしました。電話で注文し、12時にお店に取りに行くと、既に受け渡しの準備は出来ていました。↑野菜カレー…

KALDI_ ハニー&ピスタチオ クリームチーズ #クリームチーズ(2022年)

このブログでKALDI商品紹介の第39弾です。今回はムーンダラの「ハニー&ピスタチオクリームチーズ 」です。↑販売されている様子 3種類販売されているクリームチーズのうちの1つです↑パッケージ(表)↑パッケージ(裏) 120gで原産国はオーストラリアのよ…

モスバーガー_月見第2弾 月見テリヤキバーガー(2022年10月の土曜日)

モスの月見バーガーの第2弾が発売されたとのこと。今年から始まったモスの月見は、第1弾の月見フォカッチャが一時販売停止になるほどの人気でした。第2弾の月見テリヤキバーガーを購入するため、いつも通り鴻ノ巣店でドライブスルーしました。土曜日の11…

御器所_麺屋 桜 #台湾まぜそば(2022年9月の平日)

御器所の辺りを食べログで検索して見つけたお店です。地下鉄御器所駅から歩いて2分ほどにあり、カウンター9席だけの小さいお店です。↑お店の外観店舗内右側に食券販売機が中に見えます。 メニューは中華そば、つけ麵、まぜそば等。私が注文したのは、こち…

A-プライス_デヴィ夫人絶賛! ラス 鴨肉コンフィ (2022年)

フジテレビ系列の「土曜はナニする!?」という番組で、デヴィ夫人がA-プライスという業務用スーパーを初体験する特集で、爆買いした商品がいくつかありましたが、その中でも特に鴨肉を絶賛していました。同じモノが購入できないか調べたところ名古屋にもA-…

栄_てんぷら松月セントラルパーク店のランチ #天ぷら定食(2022年10月の平日)

栄のセントラールパークにある、カジュアルな雰囲気で揚げたての天ぷらを楽しめるお店です。お店の外観はちょっと敷居が高そうに見えます↓でも、ランチはお値打ちです。↑ランチメニュー テーブル席もありますが、1人だったので16席あるコの字型のカウンター…

星ヶ丘三越の北海道展_みれい菓 #バスクチーズケーキ(2022年10月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、みれい菓のズバスクチーケーキを購入しました。2年前に購入したことがありますが美味しかったのでリピしました。↑バスクチーケーキ(1458円)「ふわとろ食感」「黒焦げチーズケーキ」の文字が目を引きます↑開けたところ↑バスクチー…

名鉄百貨店の北海道展_柳月 三方六 #バームクーヘン(2022年10月の土曜日)

星ケ丘三越の北海道展と同時期に開催されている名鉄百貨店の北海道展に行きました。星ヶ丘三越の北海道展しか行ったことがないので平日ですが人の多さにビックリしました。購入したのは柳月の三方六というバームクーヘンです。いくつか種類がありましたが、…

星ヶ丘三越の北海道展_長万部 ホットペッパー (2022年10月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、長万部のホットペッパー(初出店)のお弁当を購入しました。↑出店の様子↑商品の様子1↑商品の様子2写真に写っていない商品としては、焼肉・サーロイン弁当、サーロインステーキ重など価格の高いお弁当もありました。 ↑購入したのは…

松屋 _期間限定 スパイシーキーマ牛めしをテイクアウト(2022年9月の土曜日)

期間限定商品を次々と販売している松屋。今回松弁ネットで予約して植田一本松店でテイクアウトした商品もその1つ中です。 ↑スパイシー牛めし並(550円)生玉子は別容器になっていました。↑容器は2段になっています↑ご飯にカレーと玉子をのせて完成 HPでは…

社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2022年9月の平日)

一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっていて、このブログでも何回か紹介しています。今回もお昼ご飯用に家族の者が買ってきてくれたパンを紹介します。家族2人でシェアしていますが、パンの…

かつや 期間限定 ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼をテイクアウト #豚丼(2022年9月の土曜日)

新聞の折込チラシで、美味しそうなメニューを発見しました。 丼ぶりから肉がはみ出ているこの写真に一目惚れしました。肉好きにはたまりません。早速テイクアウトしてみました。 テイクアウトしたので容器に収める必要がありますが、広告の写真と比べると迫…

亀屋芳広 栗きんとんモンブラン #ケーキ(2022年9月の土曜日)

秋になるとモンブランケーキが食べたくなります。今回は和菓子だけでなく洋菓子も販売されている亀屋芳広(地あみ店)にて、ケーキを購入しました。 ↑栗きんとんモンブラン(620円)↑断面の様子HPでは「ココアスポンジと栗クリームを濃厚な味わいの栗きんと…

新栄_HANAMICHI #まぜそば(2022年9月の平日)

新栄の辺りを食べログで検索して見つけたお店です。地下鉄新栄駅から歩いて2分ほどにあるお店です。↑お店の外観岐阜で人気のお店が名古屋にカフェっぽい外観で出店したようです。11:30頃に入店するとカウンター6席の内、3席埋まっているカウンターに案内…

KALDI_ ぷるぷるとろりんまんごーぷりん #プリン(2022年)

このブログでKALDI商品紹介の第38弾です。今回は「ぷるぷるとろりんまんごーぷりん 」です。↑販売されている様子 537g↑パッケージ表面同じパッケージ(白色)の杏仁豆腐が有名ですが、マンゴープリンも時々販売されています。↑パッケージ裏面 食べ方の説明…

一社_トレマタンブーランジェリーの季節限定 無花果のデニッシュ #パン (2022年9月の土曜日)

こちらは西一社中央公園の近くの美味しいパン屋さん。インスタをチェックして美味しそうなパンを見つけましたので購入しました。「アーモンドとマスカルポーネの無花果デニッシュ」です。↑お1人につき1個しか購入できませんでした。 ↑アーモンドとマスカル…

モスバーガー_一時販売中止するほど好評な月見フォカッチャ(2022年9月の日曜日)

コロナ禍以降、鴻ノ巣店で5回目のドライブスルーです。土曜日の11:45頃に着くとドライブスルーの順番は4台目くらいで商品受取るまでにかかった時間は20分弱だったと思います。今回はモスが初めて参戦した月見商品である期間限定の「月見フォカッチャ」を購…

キャナリィ・ロウのパーティセットをテイクオウト #オードブルセット(2022年9月の土曜日ディナー)

カジュアルイタリアン人気のチェーン店、キャナリィ・ロウ(名東店)で、パーティーセットをテイクアウトしました。メニューは食べログで確認できました。前日までに予約しておく必要があります。セットの内容は以下の通りです。 パーティーセット2名分(32…