名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一社_トレマタンブーランジェリーの季節限定 無花果のデニッシュ #パン (2022年9月の土曜日)

こちらは西一社中央公園の近くの美味しいパン屋さん。インスタをチェックして美味しそうなパンを見つけましたので購入しました。「アーモンドとマスカルポーネ無花果デニッシュ」です。↑お1人につき1個しか購入できませんでした。

↑アーモンドとマスカルポーネ無花果デニッシュ(480円)

多層のデニッシュ生地や無花果の積み重なり具合いが美しい!
インスタでは「見が詰まった濃厚なイチジクは焼き込まず、カスタードとアーモンドクリームを敷き込んでじっくり焼いたデニッシュに、マスカルポーネと一緒に乗せてご用意させて頂きます。上から甘露蜜をかけて完成です。」と説明されています。

食べてみた感想ですが、イチジク自体はあまり甘くありませんでした。それをカバーしようとして甘露蜜、カスタード&アーモンドクリームを使用して、なんとか美味しいデニッシュに仕上げようとしているのかな?デニッシュ生地は薄くてパリパリで美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
イチジク好きな方にはおススメです。
https://www.instagram.com/tot.le.matin.boulangerie


#一社パン #トレマタンブーランジェリー #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区美味しいパン屋  #一社美味しいパン屋 #一社パン屋 #名東区パン屋 #名東区パン #名東区テイクアウト #名東区持ち帰り  #名古屋グルメ  #名古屋美味しいパン屋 #愛知グルメ #バゲットの美味しいパン屋 #無花果 #イチジクのケーキ #愛知グルメ