名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

星ヶ丘_ケーファー(星ヶ丘三越店) #サンドウィッチ(2020年3月祝日)

星ヶ丘三越の1Fが改装され、ケーファーでサンドウィッチが販売されるようになりました。売場も移動しています。 ↑新しい売場はジョアン(パン屋)の横にあったベジテリア(ジュースバー)があった場所です。 ↑サンドウィッチは3種類ありました。ホットドッグ…

星ヶ丘(千種区)_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2020年3月の土曜日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用しています。このブログで3回目の報告です。(1回目の報告はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/09/23/星ヶ丘%28千種区%29_ジョアン%28三越星ヶ丘店%29_%23パン%EF%BC%8820192回…

東京駅_マンゴツリーキッチン パッタイ #パッタイ(2020年3月の平日)

東京へ行った時に、1人でふらっと入ってみました。JR東京駅構内地下1階の改札外「グランスタ丸の内」の中にあります。 ↑店の外にあったメニューの看板。 ↑12時半前のランチ時でしてたが、店内は私1人だけでした。 ガパオライスとかもありますが、パッタイ(…

星ヶ丘_RF1(星ヶ丘三越店) #海老ポテトのサラダ(2020年3月祝日)

星ヶ丘三越の地下1FにあるRF1。いろんなお総菜が販売されていますが、今回はサラダを購入しました。グラム売りされているものではなく、パックになっているものがありました。1パックで210g2人分の量です。 ↑海老入りのポテトサラダ、葉野菜、トルテ…

千代が丘(千種区)_デニーズ (猪高店)#ハンバーグ(2020年3月の祝日)

何年振りかにデニーズです。最後に行ったのがいつなのか、全く記憶に残っていません。10年振りかな・・・祝日のランチ時に行きました。コロナウィルスの影響で(我が家も含めて)外食を控える傾向にありますが、8割くらい席は埋まっていました。ファミレス…

左目を摘出した猫 余命残り2か月?

うちの猫は肉腫で余命半年と診断され、腫瘍に押し出されることによって、左目を閉じることが出来なくなり、最終的に左目を摘出しました。右目も光は感じるかもしれませんが、見えていないと思います。 しばらく猫のブログを書いていませんでしたが、久しぶり…

名駅_かきつばた #そば&どて丼(2020年3月の平日)

JR名古屋駅の1・2番線にある立ち食いの店です。昼食で時間がない時に何回か利用したことがありますが改装してからは初めてです。いつも、きしめんを食べていましたが、残念なことに改装後はなくなっていて、麺類は、そばしかありませんでした。入口の外の…

栄_赤福(三越栄店) #赤福餅(2020年3月の日曜日)

用事があって栄に行った時に、栄三越に寄りました。地下1Fに赤福のショップがあったので赤福餅を買って帰りました。 ↑8個入折箱(税込み760円) ↑上部の餡のスジを見ると食欲がそそられます。 餅は柔らかく、餡は控えめな甘さで、いつ食べても美味しいです…

打越(千種区)_吉野家(打越店) #牛丼 スマートニュースで無料(2020年3月の日曜日)

千鳥の2人が出ているテレビのCMで、スマートニュースのクーポンで、抽選で牛丼(並盛)が無料になるキャンペーンがありますが、 見事当たりました! 30万人に当たるので、結構当たる確率が高いのかもしれません。 日曜日の12時半頃、お店に到着。コロナウィル…

星ヶ丘_アンリ シャルパンティエ(星ヶ丘三越店) #いちごフィナンシェ(2020年3月14日)

身内の間のやりとりですが、娘が祖父にプレセントしたバレンタインデーのお返しとして、アンリ シャルパンティエの焼き菓子の詰め合わせをホワイトデーにいただきました。三越で見たことある店名でしたが、HENRI CHARPENTIERの読み方を今回初めて知りました…

牧の原(名東区)_八百屋たこ焼き 壮 #フルーツサンド&お好み焼き(2020年3月の日曜日)

名東区で昔から愛されていたハイエースというホームセンターが閉店し、そこで営業していた八百屋さんが近くに移転して2019年8月にオープンしたようです。場所はチーズケーキで有名なスイーツオブオレゴンの隣です。 日曜日の11時半頃に伺いました。駐車場が…

栄(中区)_乃が美(はなれ栄店)#高級食パン(2020年3月の日曜日)

高級食パンがブームですが、その中でも有名な乃が美の食パンを頂きました。↑購入する時は焼きたてなので、蒸れないようにビニール袋は閉じていないそうです。 ↑柔らかいので、「そのままちぎって」食べることをおススメしています ↑3年連続Yahoo!検索対象受…

星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) 牛の里#ハンバーグ(2020年3月の日曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で必ず毎回購入するモノがあります。牛の里のハンバーグです。今回もハンバーグ3個とソースのセットを購入しました。ソースなしで、ハンバーグ4個のセットも販売されています。冷凍保存できるので、しばらく保存して好きな時に食べる…

星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) 函館すずや食堂#豚丼(2020年3月の日曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、函館すずや食堂の、豚丼を購入しました。 ↑ご飯の量に対して豚肉がたっぷりで、重なりあっています。少し脂が白く固まっています。味付濃くて美味しかったです。肉は厚めですが、少し硬かったかな。 おススメ度:★★★★☆ 肉が、もう少…

長久手_ブーランジェリー BENKEI(ベンケイ) #パン(2020年2月の土曜日)

長久手の図書館通りと、はなみずき通りが交わるT字路交差点近くにあるパン屋さん。マジカルチョコリングで有名なアンティークの系列店のはずですが、何故かアンティークのホームページの店舗情報には掲載されていません。 土曜日の11:00過ぎにお店に着…

星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) 札幌ばにやん#海鮮弁当(2020年3月の日曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、札幌ばにやんの、海鮮弁当を購入しました。各日50折の限定の、うに・まぐろ弁当です。 ↑たっぷりのウニと、まぐろはインドマグロ・バチマグロ・本マグロ・まぐろすき身の4種。 まぐろは脂がのっていて美味しく、ウニは濃厚で美味し…

星ヶ丘_北海道展(三越星ヶ丘店) もりもと#ゆきむしスフレ(2020年3月の日曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、もりもとの、ゆきむしスフレを購入しました。大泉洋さんがメディアで紹介したり、救命病棟24時で役の中でお土産として買ってきている商品の様です。 ↑5個入りです ↑見るからに、ふわふわそう ↑中の様子が分かるように切ってみまし…