名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名駅_かきつばた #そば&どて丼(2020年3月の平日)

JR名古屋駅の1・2番線にある立ち食いの店です。昼食で時間がない時に何回か利用したことがありますが改装してからは初めてです。いつも、きしめんを食べていましたが、残念なことに改装後はなくなっていて、麺類は、そばしかありませんでした。入口の外の自販機で食券を買うようになったのも改装後からです。

食券を買うときにに目立っていたのは、平日限定の日替わりワンコインセット(500円)でした。そばと丼がセットになっています。そばは、温かいのか冷たいのを選べ、丼は曜日毎の日替わりです。月曜日は、どで丼でした。

f:id:tabitogurume:20200322170152j:plain↑温かいそば&どて丼セット

そばは固めで、味は・・・。きしめんの方がよかったな・・・。
どて丼は結構ボリュームがありました。こちらは、まずまずの味です。
そばと丼の両方全部は食べきれず、白飯を残してしまいました。 

おススメ度:★★★☆☆

電車待ちの短い時間で食べれるように、調理時間も殆どかけずに提供する料理なので、こんなものかと。量・価格は満足です。夜は安く飲める、せんべろ族の憩いの場になります。 

https://www.jrt-food-service.co.jp/store/details70.html

#かきつばた #名駅ホーム #名駅立ち食いそば #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名駅グルメ #名駅ランチ #名駅立ち食い #名駅ホーム立ち食い