名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

東京駅_マンゴツリーキッチン パッタイ #パッタイ(2020年3月の平日)

東京へ行った時に、1人でふらっと入ってみました。JR東京駅構内地下1階の改札外「グランスタ丸の内」の中にあります。

f:id:tabitogurume:20200322192701j:plain↑店の外にあったメニューの看板。

f:id:tabitogurume:20200322212519j:plain↑12時半前のランチ時でしてたが、店内は私1人だけでした。 

ガパオライスとかもありますが、パッタイ(タイの焼きそば)専門店とのことなので、パッタイの単品を注文しました。

f:id:tabitogurume:20200322213128j:plain↑スープは付いています

注文してから数分で出てきました。クラッシュしたナッツが沢山ふりかけられていたのには、少し驚きました。食べて見た感想ですが、私がタイに行った時に食べたものとは全く違う味でした。ラーメンにも醤油や味噌があるように、パッタイにも味のバリエーションがあるのでしょうか。ナッツは邪魔になって食べにくくしているだけで、こんなになくてもいいかなと思いました。

f:id:tabitogurume:20200322222713j:plain↑各テーブルにはナンプラーなどたくさんの調味料が置いてありますが、うまく使いこなせそうにないので、やめておきました。

パッタイは食べている途中で直ぐに冷めてしまいました。こうなっては全然美味しく感じられません。カルディで売ってるのを家で作ったものの方が美味しい気がしました。

ちなみに私が店を出る時は、全てのテーブルが埋まっていました。お1人様が多かったです。コロナウィルスの渦中でしたが、接客する人も厨房の人も、マスク装着率は50%でした。


おススメ度:★☆

パッタイについてはおススメすることができません。他のメニューを食べることをおススメします。 

https://mangotree.jp/

#東京駅 #東京駅グルメ #マンゴツリー #マンゴツリーキッチン #グランスタ #グランスタ丸の内 #東京駅ランチ #グランスタランチ #東京駅飲食店 #グランスタ飲食店