名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

植田_ミスタードーナツ ピエールマルコリーニ コレクション #ドーナツ(2021年2月の平日)

ミスタードーナツが50周年企画として、期間限定でベルギー王室ご用達のチョコレートブランド、ピエール マルコリーニとのコラボ商品を発売しています。とても人気があって、行列が出来たり、午前中で売り切れてしまうこともあるようです。
こちらのお店はピアゴ植田店の中にありまして、やはり行列がよく出来ているようですが、家族が買って来てくれました。
全部で6種類あり、全てを購入することも出来ますが、1種類につき2個までしか購入できない制限が設けられていたとのこと。

前回ショコラとキャラメルを購入して来てくれました。その時の様子はこちら⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2021/02/03/080506

今回購入して来てくれたのは、この2種類です↓f:id:tabitogurume:20210206141719j:plain↑左がヘーゼルナッツ、右はフランボワーズf:id:tabitogurume:20210206142152j:plain↑ヘーゼルナッツの断面f:id:tabitogurume:20210206142325j:plain↑フランボワーズの断面

HPでは、ヘーゼルナッツは「しっとり濃厚なチョコレートドーナツ生地とガナッシュホイップ、ヘーゼルナッツクリームを」、フランボワーズは「しっとり濃厚なチョコレートドーナツ生地とガナッシュクリーム、フランボワーズフィリングを」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、ヘーゼルナッツの方は美味しいけど、あまりナッツ感はありませんでした。甘さは、キャラメルとショコラの中間くらいです。
フランボワーズは、フィリングの下に厚めのチョコがあるので思った程は甘酸っぱくなく美味しかったです。

これでピエールマルコリーニ コレクションを4種類食べましたが、私の一番のおススメはキャラメルです。

おススメ度:★★★★☆
デニッシュショコラはまだ食べていませんが、次回試してみたいと思います。https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/210108_pierre_marcolini/

#ミスド #天白区ミスド #天白区ミスタードーナツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #植田ミスド #植田ミスタードーナツ #ピエールマルコリーニ #ミスタードーナツ