名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くら寿司「極上とろとサーモンフェア」のテイクアウト 鬼滅コラボ #回転寿司 (2023年5月の土曜日)

今年もくら寿司が鬼滅の刃のコラボキャンペーンを実施しています。この日は第2弾としてハンカチタオルが2500円ごとの会計で1枚プレゼントされていました。フェアとしては「極上とろとサーモンフェア」が開催されていました。いつも通り名東高針店でテイク…

星ヶ丘_こん菜屋の日替り御膳 #和定食(2023年5月の土曜日)

星ヶ丘駅5番出口すぐのビルの1階に昔からある居酒屋さんです。一度飲みに行ったことがあります。お昼はランチ営業しています。↑歩道に面して大きな看板がでています。一番上の「日替り御膳」が、おかず盛りだくさんでフルーツまでついて750円ってお得だな…

モスバーガー_ジョブチューンで満場一致合格のロースカツバーガー&モスシェイクコーヒー(2023年5月の土曜日)

TBSテレビのジョブチューンで一流料理人がジャッジして満場一致合格となった商品が4品ありましたが、そのうち食べたことがない2品をテイクアウトしてみました。いつも通り鴻ノ巣店でドライブスルーしました。土曜日の11:40頃に着くとドライブスルーの順番…

星ヶ丘_ジョアンの新作? #パン(2023年5月の日曜日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回も紹介しています。今回は自分1人分のランチ用パンを購入しました。新作なのかな?全て初めてみるパンで小豆とかチョコレートの甘い系ばかりになってしまいました。↑「あず…

KALDI_ メイトー サワークリーム #生クリーム (2023年)

このブログでKALDI商品紹介の第49弾です。今回はメイトーの「サワークリーム」です。↑販売されている様子↑パッケージ↑パッケージ(側面)↑蓋を開けたところ カルディのHPに掲載されていませんでしたがメイトーのHPでは「生クリームを乳酸菌で発酵させた、濃…

植田_エスニークスでサンドウィッチをテイクアウト(2023年5月の祝日)

地下鉄植田駅から歩いて1分くらいの所にあるサンドイッチ専門店で、30年以上前から営業されています。お店に行って食べたこともありますが、昔からテイクアウトすることができ、何度か利用したことがあります。今回もテイクアウトしました。メニューはHPで…

一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2023年5月の平日)

久々の利用になります。家族の者が昼食用に、こちらのパンを買って来てくれました。↑家族3人分のパン シェアしながら私が食べたパンを紹介いたしますが商品名は分かりません。↑生ハムと玉子のロールパンサンドロールパンから生ハムも野菜のはみでるくらいの…

丸亀製麺 値上げして復活 トマたまカレーうどん をテイクアウト #カレーうどん(2023年5月の祝日)

丸亀製麺がTOKIOとコラボしたトマたまカレーうどんを1年振りに食べました。5月は毎年復活するのかもしれません。今回も日進店でテイクアウトしました。モバイルオーダーで注文して店舗にいくと、ほぼ時間通りに受取れました。↑トマたまカレーうどん(790円…

星ヶ丘三越_デパートの催事でしか購入できない栗福(2023年5月のGWの平日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。GW中の平日でしたが、とてもたくさんの人が並んでいるお店がありました。調べてみると、小布施栗菓製造 の「栗福」という和菓子で、デパートの催事でしか購入できないとのこと。30分並びましたが、…

マクドナル ごはんチキンたつた 期間限定の中で一番地味なメニュー (2023年5月の日曜日)

夜マックする機会があり、あまりないことなのでせっかくだから、夜メニューにしかない、ごはんバーガーを食べました。期間限定で「チキンたつた」と「ゆず香るおろしチキンたつた」の2種類がありましたが、「チキンたつた」を購入しました。↑ごはんチキンた…

KALDI_ ラグノオ いのち ばなな #カスタードケーキ(2023年)

このブログでKALDI商品紹介の第48弾です。今回はラグノオの「いのち ばなな 」です。↑販売されている様子手書きのPOPで、なにも説明書きがありませんでした。↑パッケージ外観↑パッケージ外観(裏)↑外観↑断面の様子 HPでは「甘い香りに包まれた、とろ~りな…

星ヶ丘_御座候もついに値上げ #大判焼き 赤あん(2023年4月の日曜日)

星ヶ丘三越の地下1Fに昔からある大判焼き(回転焼き)のお店です。このブログでも紹介したことがありますが、よく購入しています。大判焼きは、赤あん、白あんの2種類ありますが、今回は赤あんを購入しました。↑新価格表。1個95円から110円に値上がりまし…

星ヶ丘_三越星ヶ丘店 ダイニング萬来 #豚角煮弁当(2023年5月のGWの平日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そこにに毎年GWにダイニング万来というお店が出店されています。他の季節にも見たことがあるので年に3回くらい出品されている人気のお店だと思います。 出店の様子を写真に撮ろうとしたら、店員さ…

ナゴヤドームグルメ_ 花友膳 #味噌串カツ(2023年4月の日曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第10弾です。このブログで初めての紹介かもしれませんが、私が一番よく利用する2Fと5Fの一塁側にある「花友膳」…

星ヶ丘三越_鶏屋 とくさん #とり天弁当(2023年5月の土曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。GWにいつも出店されている大分県中津市の鶏屋とくさんが、今年も出店されていました。ここの、とり天弁当が好きで毎年購入してしまいます。↑販売されているお弁当↑お弁当以外でも、とり天やからあげ…

植田山(天白区)_ぱん兄弟 #パン(2023年4月の土曜日)

ぱん兄弟で昼食用にパンを買ってきました。ここはハード系、サンドイッチ、惣菜パン、フルーツサンドなど種類が多くて大好きなパン屋です。↑家族3人分のパン達 3人でシェアしながら食べたパンを紹介します。↑カレーパン(235円)カレーはスパイシーで美味…