名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

KALDI_ メイトー サワークリーム #生クリーム (2023年)

このブログでKALDI商品紹介の第49弾です。今回はメイトーの「サワークリーム」です。↑販売されている様子
↑パッケージ
↑パッケージ(側面)
↑蓋を開けたところ

カルディのHPに掲載されていませんでしたがメイトーのHPでは「生クリームを乳酸菌で発酵させた、濃厚で口どけの良い味わいです。なめらかで使いやすく、「のせる、混ぜる、ぬる」とアレンジ色々にお使いいただけます。豊かな自然に囲まれた信州の工場で作りました。」と紹介されています。

バゲットにのせて食べてみると結構な酸味がありました。購入した理由は、プリングルスサワークリーム&オニオンに味が似ているクリームチーズがカルディに売っていることをSNSで発見したからですが、この商品ではなかったようです。偶然にも1枚目の写真に写っていますが隣のブルサンのガーリック&ハーブという商品だったようです。商品名から勘違いして、こちらの商品を買ってしまいました。

こちらの商品はチーズケーキ作りとか、ボルシチに添えたりとか、明太子とまぜるなどするのがおススメのようです。あと、おススメとしては、たらこと混ぜてバゲットに塗るのが良いようです。
↑たらこと混ぜたところ とてもお手軽な調理です。

 フライパンでベイクドチーズケーキも作りました↓
見た目は悪いけど美味しかったです。焦げているのはレシピ通り。簡単だったし、スイーツ作るの初めてにしては上手くできたと思います。参考にしたのは以下のレシピです。
https://croissant-online.jp/life/163830/

おススメ度:★★★★☆
そのままではなくひと手間加えてお楽しみください。

https://www.meito.co.jp/products/cheeses/sour-cream.html
#KALDI #クリームチーズ #KALDIおススメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ #カルディ #カルディおススメ #KALDIチーズ #KALDIクリームチーズ #カルディチーズ #メイトサワークリーム #メイトー #サワークリーム #カルディコーヒーファーム #カルディクリームチーズ