名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい炙り豚丼が松屋で期間限定! #炙り十勝豚丼 #松屋 #テイクアウト(2024年1月の日曜日)

松屋から期間限定で”炙り”十勝豚丼が期間限定で発売されていますので、いつも通り松弁ネットで注文して、ドライブスルーで受取ました。 ↑”炙り”十勝豚丼(830円) ↑豚丼の様子豚肉が二重、三重に重なるくらい、たくさんありました。 HPでは「ジューシーに焼…

美味しさに驚き!ファミマから新登場のシェ・シバタ監修の発酵バターとアーモンド香るしっとりケーキが話題沸騰! #ファミマ #シェ・シバタ監修 #ケーキーツ(2024年1月)

ファミマが地域限定でシェ・シバタ監修のスイーツを3種類発売しました。最初に「ショコラプリンクレープ 塩キャラメルソース入り」を購入ましたが、今回は「発酵バターとアーモンド香るしっとりケーキ」を購入してみました。 ↑販売されている様子 ↑パッケー…

辛さ満点!なか卯の新製品「とろたま旨辛親子丼」 #なか卯 #親子丼 (2024年1月の日曜日)

なか卯から新製品として「旨辛親子丼」が発売されたのでテイクアウトしてみました。↑とろたま旨辛親子丼(570円)なか卯自慢の“こだわり卵”のまろやかさをプラスした「とろたま旨辛親子丼」にしました。 ↑容器は2段になっています ↑ご飯の上に全部のせたとこ…

ファミマ_ シェ・シバタ監修 ショコラプリンクレープ 塩キャラメルソース入り #コンビニスイーツ(2024年1月)

ファミマが地域限定でシェ・シバタ監修のスイーツを3種類発売しました。早速そのうちの1つ「ショコラプリンクレープ 塩キャラメルソース入り」を購入してみました。 ↑販売されている様子消費期限が迫っていたのでエコ割になっていました。 ↑パッケージの様…

みよし市で人気のハンバーグランチ!#ハンバーグのみき #みよし市ランチ(2024年1月の平日)

このお店は、みよし市でランチできるお店を検索して見つけました。↑とても大きな看板がありました。 家族で車で行きましたが、12:30頃着くと店舗前の駐車場は満車でした。私だけ店内に入って順番待ちの用紙に名前を記入しましたが先客も多く、待機席には座れ…

美味しいラーメンとチャーハンが楽しめるお店! #うま屋ラーメン #豚旨うま屋らーめん(2024年1月の土曜日)

4年振りに食べに行きました。ラーメンもチャーハンも美味しいお店です。土曜日の12:20頃に着きました。家族4人でしたが、運よく直ぐに座れました。メニューはこちらです↓↑4年前と比較すると特製ラーメンが620円から690円、名物チャーハンが600円から680円…

マクドナルド ゴジラバーガー スモーキーペッパーチキンのテイクアウト(2024年1月の土曜日)

マックから期間限定でゴジラバーガが販売されています。ゴジラをイメージしたオリジナルバンズを使った「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」「スモーキーペッパーチキン」「チーズダブルてりやき」の3種類です。 いつも通り一社店でドライブスルーしました。土…

モスバーガー_福袋2024 ワンピース スパイシーモスバーガー(2024年1月の平日)

購入した2024年福袋を受取りに行くついでに、モスバーガーでテイクアウトしました。購入したのはこちら↓↑左がスパイシーモスバーガー(480円)右がオニオンフライ(300円)ワンピースとコラボした包み紙になっていました。 ↑これぞミートソースたっぷりのモ…

大人気! プチ贅沢な回転寿司を堪能しよう!#寿司御殿(竹の山店) #回転寿司 #日進竹の山(2023年12月の土曜日)

日進の竹の山にある人気の回転寿司店。回転寿司にしては高めの料金設定ですが、いつも混んでいます。お盆や年末に、スポンサーである両親と食べに行きます。EPARKにて順番待ち予約をしています。 いつも混雑するので、店内にはたくさんの座って待てるスペー…

池下_メゾンカイザー 名古屋店 #パン(2023年12月の日曜日)

こちらのお店は地下鉄池下駅から歩いて5分ほどでしょうか、名古屋セントラルガーデンの一角にあります。フォルテシモアッシュにクリスマスケーキを買いに行った時に、こちらでパンを購入しました。両店で購入するパターンは去年に続き2年連続です。 お昼ご…

ローソン_ カスタードエクレア #コンビニスイーツ(2023年12月)

久々にコンビニスイーツを食べました。ローソンの「カスタードエクレア」(189円)です。 ↑外観外装された状態での写真は撮り忘れました。 ↑カスタードクリームの様子 HPでは「ビターなチョコとカスタードを堪能できるエクレア」と紹介されています。食べて…

社口(名東区)_baguette rabbit バゲットラビット #パン(2023年12月の土曜日)

一社から少し北に行った人気の白い建屋のパン屋さんです。口コミ評価が高く、食べログの百名店にもなっていて、このブログでも何回か紹介しています。今回もお昼ご飯用にパンを購入してきました。家族でシェアしながら食べたパンを一品ずつ紹介します。↑全部…

池下_フォルテシモ アッシュのクリスマスケーキ #ケーキ(2023年12月のクリスマスイブ)

こちらのお店は地下鉄池下駅から歩いて5分ほどでしょうか、名古屋セントラルガーデンの一角にあります。よくテレビでお見かけする辻口シェフのお店ですね。昨年に引続き今年もクリスマスケーキを予約しました。昨年は雪が積もっていたので地下鉄を使いまし…