名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

ファミマ_ シェ・シバタ監修 ショコラプリンクレープ 塩キャラメルソース入り #コンビニスイーツ(2024年1月)

ファミマが地域限定でシェ・シバタ監修のスイーツを3種類発売しました。早速そのうちの1つ「ショコラプリンクレープ 塩キャラメルソース入り」を購入してみました。


↑販売されている様子
消費期限が迫っていたのでエコ割になっていました。


↑パッケージの様子
クレープ、クリーム、スポンジ、ソース、プリンの5層構造です。


↑クレープの様子

HPでは「ショコラプリン、ココアスポンジ、ホイップクリームを包んだ濃厚な味わいのクレープです。塩キャラメルソースが味のアクセントです。」と紹介されています。

食べてみると、クレープ生地、ショコラプリン、ココアスポンジ、ホイップクリームのマリアージュは美味しいです。塩キャラメルソースの量が少ないのか、あまりアクセントとして感じられませんでした。

おススメ度:★★★★☆
ショコラプリン、ココアスポンジ、ホイップクリームのどれかを無くしてでも塩キャラメルソースの量を増やしたらどうかなと思いました。
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1943009.html
#シェ・シバタ #ファミマ #ファミリーマート #ファミマスイーツ #コンビニスイーツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #シェ・シバタ監修 #ショコラプリンクレープ #期間限定商品