名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

ファミマ_ スフレ・プリン #コンビニスイーツ(2024年6月)

4年振りに、この商品を購入しました。4年前ジュブチューンで満場一致合格だった商品で、24年3月にリニューアルされたようで、内容は「カラメルやスフレを改良しました。 プリンの美味しさはカラメルの余韻が大きな構成要素の1つということに着目し、苦みとコクの余韻が残るようにカラメルを改良しました。」とのことです。


↑スフレ・プリン(320円)
4年前は278円でした。


↑横からみたところ。プリンの上にチーズスフレケーキが載っています

HPでは「チーズソースの入った風味豊かなふわしゅわチーズスフレととろけるプリンを組み合わせ、コクのあるカラメルを味わうスフレ・プリンです。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、チーズスフレケーキはふわふわで、とてもかるい食感です。プリンは単独で食べても美味しいし、スフレケーキとプリンを同時に口に運んでも美味しいです。4年振りなのでリニューアル内容は実感できませんが、プリンのカラメルは濃厚で美味しい感じがしました。

おススメ度:★★★★
値上がりしましたがスフレケーキとプリンの両方が楽しめるコスパが良い商品だと思います。
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1940916.html

#スフレ・プリン #ファミマ #ファミリーマート #ファミマスイーツ #コンビニスイーツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #ジョブチューン #満場一致合格 #ファミマ