名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長久手_ブーランジェリー BENKEI(ベンケイ) #パン(2021年5の日曜日)

長久手の図書館通りと、はなみずき通りが交わるT字路交差点近くにあるパン屋さん。マジカルチョコリングで有名なアンティークの系列店です。一社に出張販売所が出来てからは、ご無沙汰していましたが1年振りに本店へ行ってきました。1年前に閉鎖されてい…

今池南_ボンドール #ハンバーグ(2021年5月の平日)

今池というより最寄り駅は吹上になります。大久手の交差点を一本東に入ったところにある人気の洋食屋さんです。↑店舗外観 平日の12時過ぎにお店に到着しました。店内は広くて座席数が多く、レトロなステーキハウスのような感じでした。お客さんは半分位の席…

東山一万歩コースを星ヶ丘から歩いてみた【前半】(2021年5月)

コロナの「まん防」で旅行に行けず、ゴールデンウィークは2年続けて暇を弄びました。そこで、地元にありながら今まで一度も試したことがない東山一万歩コースにチャレンジしてみました!全長6.2kmとのこと。本当に一万歩で歩くことができるのかも確認してみ…

KALDI_ ミックスナッツ チーズ&クルトン #おつまみ(2021年)

このブログでKALDI商品紹介の第18弾です。 今回はおつまみとして購入した、ミックスナッツの「チーズ&クルトン」を紹介致します。↑店内で販売されている様子。ナッツはビール↑パッケージ(表)↑パッケージ(裏)↑中身を皿に出したところ。これで全部です。…

星ヶ丘_三越星ヶ丘店 四喜 れんこんかにいなり #いなり寿司(2021年5月の平日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらに四喜というお店が出店されていました。↑出店の様子いなり寿司やお弁当が販売されています↑目を引いたのがカニの説明「香住ガニ」というベニズワイガニの説明。↑香住ガニに魅かれて、これを…

一社_モスバーガー #期間限定 海老カツ オマールソース(2021年5月の日曜日)

期間限定でモスバーガーから発売された、オマールソースの海老カツバーガーが美味しそうだったので、早速テイクアウトしてみました。ネット注文して指定した12:00頃にお店に取りに行くと、レジが2つうち1つ空いていたのに、なかなか受け付けて貰えませんで…

八事富士見(昭和区)_そばと季節の御膳 武蔵坊 #天ざるそばテイクアウト(2021年5月の祝日)

コロナ禍になって約1年、いろんなモノをテイクアウトしてきましたが、今回は初めて蕎麦のテイクアウトに挑戦しました。こちらのお店は東山公園テニスセンター近くにあります。 ↑お店の外観 蕎麦だけでなく、天丼やカレー、定食などがテイクアウトできます。…

星ヶ丘_三越星ヶ丘店 大同行 チャイニーズバーガー #肉まん(2021年5月の平日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらに大同行というお店が出店されていました。↑出店の様子豚まん、シューマイ、餃子など点心類が販売されています。↑購入したのは、お店一押しのチャイニーズバーガー。1個378円。粗挽きな豚ま…

藤が丘_つきぐまカステラ(藤が丘本店) #台湾カステラ(2021年5月)

話題の台湾カステラをお土産で頂きました。藤が丘駅のすぐ近くにお店があり、連日長蛇の列が出来ていると聞いたことがあります。いつか買いに行きたいと思っていたので、とてもラッキーでした。↑外装キャラクターは熊のようです。箱が黄色いので、あの有名な…

KALDI_ 饂飩にかけるだけつゆカレー南蛮 #カレーうどんの素(2021年3月)

このブログでKALDI商品紹介の第17弾です。 今回は、どこまでが商品名かよく分からない「饂飩にかけるだけつゆカレー南蛮」を紹介致します。↑店内で販売されている様子。↑パッケージ(表)↑パッケージ(裏)↑調理したところ(温めてうどんにかけただけ)牛肉…

植田_文化洋食店 一本松kitchen #カニコロッケ弁当(2021年5月の平日)

植田のピアゴの近くに2020年11月にオープンした洋食屋さんで、本店は池下にある老舗洋食店です。今回2回目のテイクアウトです。テイクアウトメニューは食べログから見ることが出来ました↓ ↑単品でもテイクアウトできますが+200円でライス・サラダ付きのお…

星ヶ丘_三越星ヶ丘店 ダイニング萬来 #豚角煮弁当(2021年5月の祝日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらにダイニング万来というお店が出店されていました。↑出店の様子豚の角煮が美味しそうだったので、昼食用にお弁当を購入することにしました。↑トリトン弁当とさつま豚弁当を購入↑外装パッケー…

一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2021年5月の平日)

最近いろんなパン屋に行っていたので、このお店は久しぶりになりました。11時頃にはお店に着いた思いますが、店内には先客が2組いらっしゃいました。↑惣菜パンコーナーの様子昼食用に3人分のパンを買ってきました。↑今回の購入品(3人分)この中でシェアし…

星ヶ丘_ジョアン(星ヶ丘三越店) #ガトーフレーズ(2021年4月の土曜日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回か紹介しています。よくランチ用にテイクアウトしていますが、今回はティータイム用にスイーツとして購入したガトーフレーズを紹介します。ちなみにガトー≒ケーキ、フレー…

星ヶ丘_スープストック トーキョー(星が丘テラス店) #スープ(2021年5月の日曜日)

ゴールデンウィークの日曜日の12時頃に星が丘テラスにあるスープストックトーキョーに伺いました。コロナ禍で3回目のテイクアウトです。レジに並んでいる人は1人だけでした。店内でイートインされている方は3組ほどで、かなり空いている感じがしました。…

一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #弁当(2021年4月の土曜日)

一社駅から歩いて3分程のカジュアルなイタリアン。小ぢんまりしていて、座席は18席。このブログでは5回目の紹介です。 コロナウィルスによる1月に出た非常事態宣言を機に、ランチに日替り弁当の販売を開始されましたが、現在お弁当は丼物になりました。電…

星ヶ丘_大九州展(三越星ヶ丘店) 長崎心泉堂 #カステラ(2021年4月の日曜日)

星ヶ丘三越の北海道展は欠かさず行きますが、今回は大九州展に行ってきました。今まであまり行った記憶がありません。北海道展と違って食べ物だけでなく工芸品も販売されていました。購入した商品の中から今回紹介するのは、福岡県のメロンパン専門店カシェ…