名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

藤が丘_つきぐまカステラ(藤が丘本店) #台湾カステラ(2021年5月)

話題の台湾カステラをお土産で頂きました。藤が丘駅のすぐ近くにお店があり、連日長蛇の列が出来ていると聞いたことがあります。いつか買いに行きたいと思っていたので、とてもラッキーでした。f:id:tabitogurume:20210510183355j:plain↑外装
キャラクターは熊のようです。箱が黄色いので、あの有名なディズニーキャラクターを想像してしまいますが、いいのでしょうか。。

f:id:tabitogurume:20210510183440j:plain↑箱の蓋を開けたところ
10㎝四方位の大きさでした。f:id:tabitogurume:20210510183916j:plain↑3等分に切り分けました

食べてみた感想ですが、カステラというよりシフォンケーキに近い印象です。フワフワの食感で、玉子とミルクのシンプルな優しい味でした。軽いので、もっと食べれそうです。温めて食べたり、生クリームと一緒に食べるのもおススメのようです。

おススメ度:★★★☆☆
シンプルな素朴な味で、期待ほどではありませんでした。行列に並んでまで食べようとは思いません。
https://www.instagram.com/tsukiguma.castella/

#つきぐまカステラ #藤が丘スイーツ #名東区スイーツ #つきぐま #台湾カステラ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #藤が丘洋菓子 #名東区洋菓子 #つきぐま台湾カステラ