名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ブログ_衝撃の重病 FIP #アメリカンカール

2代目猫は風邪をひいたり、猫カビになったり、我が家に来てから病院通いしていましたが、恐ろしい病気にかかっていることが分かりました。 <FIP(猫伝染性腹膜炎)> 猫コロナウィルスが原因となり、腹膜(胃や肝臓など臓器の表面とそれらの臓器がおさま…

矢田南(東区)_リンガーハット(イオンモールナゴヤドーム前店) #長崎ちゃんぽん(2020年11月の日曜日ディナー)

混雑を避けて夜のフードコートで食事しました。買い物の用事があったナゴヤドーム前のイオンです。18:30頃でしたが、前後左右のテーブル席は空けた場所を楽々確保できました。フードコートにある多くの店の中から今回選んだのは、。長崎ちゃんぽんのチェーン…

東山公園_ル・プレジール・デュ・パン(東山本店) #ケーキ(2020年11月の土曜日)

地下鉄の東山公園駅から歩いて1分、東山通り(名古屋‐長久手線)沿いにある人気のパン屋さんですが、ケーキ類も販売されているし、カフェスペースもあります。パン屋として食べログ100名店に選出されています。今回初めての利用です。↑お店の外観お店の東隣…

日進_まるや本店(日進香久山店) テイクアウト #ひつまぶし弁当 (2020年11月の日曜日)

新聞の折込みチラシで、こんなものを見つけました↓ まるやで、テイクアウトのひつまぶし弁当が約2割引きです。あいちGo To Eatの食事券も使えます。1年前にセントレア店で食べたひつまぶしが美味しかったので、上ひつまぶし弁当を電話で予約して18:15に取…

猫ブログ_椅子乗り曲芸 #アメリカンカール

2代目猫は小さくて元気だからでしょうか。同じアメリカンカールの先代猫よりも動きが活発です。先代猫は、体が大きくなってからはジャンプして食卓に飛び乗ってきました。新猫は、体が小さいので、まだジャンプは高く飛べません。その代わり、椅子の腰掛部…

極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2020年11月の土曜日)

ランチが食べれるお店をネットで探していた時に、このお店を見つけました。店内がとても広いようなので、ソーシャルディスタンスが確保され、コロナ禍でも安心かなと思って行ってみることにしました。家族3人でお店に着いたのは11:40頃です。↑お店の外観。…

猫ブログ_鷲掴みがお好き? #アメリカンカール

2代目猫が我が家に来てから1ヵ月位たちました。同じアメリカンカールでも先代猫とは、お気に入りの撫で方が違うようで、先代猫が喜んでくれた尻尾の付け根なんかは、あまり喜んでくれません。逆に今の猫だけが喜んでくれるのが、これです↓↑頭を鷲掴みして軽…

星ヶ丘_百姓れすとらん(星ヶ丘三越1階フードガーデン ポップアップストア)#焼き栗(2020年11月の日曜日)

星ヶ丘三越の1Fにかわったお店が期間限定で出店していました。焼き栗や栗を使ったどら焼きなどが売られていました。12月上旬まで出店した後、年末にまた再出店するようです。 けっこう価格が高かったので、試しに100gだけ購入しました。↑三角の紙袋に入れ…

KALDI_ プレッツェル&ナッツミックス(ハニーマスタード) #おつまみ(2020年10月)

このブログでKALDI商品紹介の第6弾です。 今回はおつまみとして購入した、ペンバートン プレッツェル&ナッツミックスのハニーマスタード味を紹介致します。↑パッケージ(表)↑パッケージ(裏)↑中に入っているモノを少し出してみたところ HPでは「酸味と甘…

新宿(名東区)_かつ雅(高針店) #ハンバーグ&海老フライ弁当(2020年10月の平日)

とんかつが美味しいお店で、イートインもテイクアウトもしたことあります。テイクアウトは期間限定(いつまでかは不明)で価格が10%OFFとなっています。メニューはこちら⇒http://www.katumasa.jp/takeout.html 今回は一度とんかつ以外のメニューにチャレン…

猫ブログ_いきなり猫カビ&風邪を患った #アメリカンカール

猫が少し咳き込んでいるので、ブリーダーさんに電話で相談し、動物病院に連れていくことになりました。我が家に来てから1週間も経っていないのに、いきなり病院とはついてないなぁ、先代猫は風邪なんかで病院に行ったことはなかったのにと思いつつも、まだ…

植田(天白区)_レイクウッド #バースデーケーキ(2020年11月の平日)

こちらのお店は、ピアゴ植田店から南に向かった坂を上り切ったところの交差点の角にあります。建物が特徴的で、カントリー調というかペンション風というか、かわいい感じで、赤い壁と大きな看板が目を引きます(写真がなくて申訳ありません)。以前からよく…

牧の原(名東区)_ドミノ・ピザ(牧の原1丁目店) 持ち帰りで半額 #ピッツア(2020年11月の平日)

ドミノ・ピザが持ち帰りを半額にするサービスを始めてから、2回目の利用です。今回注文したのは「クワトロミートマックス」です。↑クワトロミートマックスのLサイズ(半額で税抜1950円)↑具材の様子 こちらのピザは炭火焼きチキテリ、ビガミート、炭火焼ビ…

伏見_パティスリー ジャポネ ユワイ YUWAI #ケーキ(2020年11月の日曜日)

お土産でケーキを戴きました。伏見にあるお店のようです。 ↑オレンジ色の箱がオシャレでした。↑3種類はいっていました↑付いていたスプーンの形が変わっていました。ケーキが切りやすいのかな?↑モンブラン「フランス産と国産の栗をブレンドした特性クリーム…

猫ブログ_初チュール&初ダンボール #アメリカンカール

「みんなの子猫ブリーダー」というサイトからブリーダーさんと直にやりとりし、猫舎を訪問して契約した、我が家にとって2代目のアメリカンカールが、ついにお家に来ました!(2020年10月29日) 初日は狭いゲージから解放されたことが嬉しかったのか、一日中…

星ヶ丘_ケーファー(星ヶ丘三越店) #ホットドッグ(2020年11月の日曜日)

星ヶ丘三越の1Fのケーファーでホットドッグを購入しました。今年改装してからサンドウィッチなどを販売するようになりましたが、このホットドッグは人気メニューで、改装直後は売り切れの日が続き、コロナ禍では販売を中止していたので、なかなか購入する…

長久手_ケンタッキー(藤ヶ丘店) #ハンバーガー テイクアウト(2020年10月の日曜日)

スマートニュースでかなりお得なクーポンを見つけました。チキンフィレサンド+クリスピー+ビスケットのセットで通常850円のところ590円になります。約3割引きです。ドライブスルーがある、こちらの店舗でテイクアウトしました。日曜日の12:15位にお店に着…

ナゴヤドームグルメ_ 周平メガホン #チュロス&ソフトクリーム(2020年10月の土曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドームに観戦に行っています。今回はドームで食べたスイーツのご紹介です。5階の売店に選手がプロデュースした商品を販売している飲食店があり、そこで見つけました。高橋周平選手がプロデュースした、…

猫ブログ_ブリーダーさんの猫舎でご対面 #アメリカンカール

ブログを始めて1年ちょっと経ちました。旅・猫・食べ歩きの3本柱でやっていこうと思っていましてが、半年くらいすると猫は死んでしまい、コロナの影響で旅行に行くのが難しくなってしまいました。しかし、猫に関しては再開できそうです。 このたび、新しい…