名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々アメリカンカール

極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2020年11月の土曜日)

ランチが食べれるお店をネットで探していた時に、このお店を見つけました。店内がとても広いようなので、ソーシャルディスタンスが確保され、コロナ禍でも安心かなと思って行ってみることにしました。家族3人でお店に着いたのは11:40頃です。
f:id:tabitogurume:20201108134259j:plain↑お店の外観。階段で2階に上ります。f:id:tabitogurume:20201108134754j:plain↑階段を上り切ったところには、でかでかと今月のパスタの紹介がありました。

店内に入ると、男性スタッフの方に予約の有無を確認されました。予約は取っていないこと伝えると「お席を準備致しますので、少々お待ちください」と、とても丁寧な対応でした。学生バイトとかではなく、ベテランスタッフのホール係が数名いらっしゃるようで、本格的なレストランという印象を受けました。
店内はやはり広く、これなら密にはならないかなという感じです。案内された席は部屋の手前の方の通路に面した席でした。奥の方とか窓際の席に座っていらしゃる先客がいたので、密にならないようにソーシャルディスタンスを確保しているのかなと思っていましたが、他にも空いている場所があるのに、私達の隣に案内された人達がいて気づきました。どうやら予約有と無しでは、はっきりと席を分けているようです。今度は、いい席に座れるよう予約しておこうと思いました。

ランチメニューはこちら↓f:id:tabitogurume:20201108150153j:plain↑3つのコースとキッズプレートがあります。
私達はパスタランチコースにしました。f:id:tabitogurume:20201108150233j:plain

f:id:tabitogurume:20201108150133j:plain↑前菜、パスタ、ドルチェのメニューから1つず選ぶことができます。写真はないですが、ドリンクも1つ選べます。
3人とも前菜は「季節の前菜3種盛り合わせ」でしたが、パスタは「馬肉のボロネーゼ風トマトソーススパゲッティーニ」と「フェットチーネ ゴルゴンゾーラクリームソース ラディッキオとクルミと共に」に分かれました。デザートは3人とも「本日のドルチェ」にしました。f:id:tabitogurume:20201108151302j:plain↑最初にフォカッチャが出てきました。コースに付いているようです。お好みでオリーブオイルをつけて食べますf:id:tabitogurume:20201108151536j:plain↑季節の前菜3種盛り合わせ
手前がマグロのカルパッチョ。大粒の塩がのっていました。奥の左がオムレツのようなもの、右が白身魚の南蛮漬けのようなものでした。写真にて写っていませんが、盛合せの下には黒米が敷きつめられていました。多数の食材が使われていて驚きました。f:id:tabitogurume:20201108151922j:plain↑馬肉のボロネーゼ風トマトソーススパゲッティー
私が頼んだパスタはこちら。これ、とても美味しかったです。濃厚な味がして、トマトの酸味は強くなく、馬肉の挽肉が、ごろごろ入っていました。f:id:tabitogurume:20201108152342j:plainフェットチーネ ゴルゴンゾーラクリームソース ラディッキオとクルミと共に
家族の者が頼んだパスタ。少し取り分けして戴きましたが、ゴルゴンゾーラチーズが沢山使われていて香りが凄かったです。チーズ以外の具材は、チーズを引き立たせるものしか入っておらず、チーズ好きにはたまらない一品だと思います。f:id:tabitogurume:20201108185213j:plain↑本日のドルチェのパンナコッタ バニラアイス添え
パンナコッタっていうと、白くてさっぱりしたミルク味のデザートの印象ですが、これはプリンに近い味がして、とても美味しかったです。潰したクッキーのようなものが振りかけられていて、いいアクセントになっていました。

お会計の時に、愛知Go to Eatキャンペーンの食事券が使えるか確認したところ「勿論でございます」と最後まで丁寧な対応でした。

おススメ度:★★★★★
店内の雰囲気がよく、丁寧な接客で、フォカッチャ+前菜+パスタ+ドルチェ+コーヒーで税込1500円は、かなりコスパがいいと思います。リピ確定です。

https://www.instagram.com/ristorante_est/
#リストランテエスト  #エスト  #名東区パスタ #名東区ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名古屋パスタ  #愛知パスタ #名古屋イタリアン #名東区イタリアン  #名東区パスタランチ