名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2021年2月の土曜日)

初めて食べに行った時にとても気に入って、家族3人でパスタランチを食べに行くのが今回で4ヵ月連続になります。予約時間の12時にお店に着くと、3人で予約したはずなのに、2人分の席しか用意していないとのこと。急遽、席を作って貰いました。あれっ?デジャブ? いや、そうではありません、先々月も同じミスがありました。事前予約3回のうち、2回も人数を間違われました。ぐるなびから予約しているので、予約内容を確認ができますが、間違いなく3人での予約になっていました。

案内された席は、他にいっぱい空いているところがあるのに、小さなお子さんを連れた女性2人組のすぐ横の席で、ちょっと嫌な予感がしました。

月替わりのランチパスタはです。今月はこちら↓f:id:tabitogurume:20210206173104j:plainランチメニューはこちら↓f:id:tabitogurume:20210206173311j:plain今日もいつものパスタランチでを注文しますf:id:tabitogurume:20210206173439j:plain

f:id:tabitogurume:20210206173541j:plain↑前菜、パスタ、ドルチェ、ドリンクメニューから好きなものを1つ選べます。
3人とも前菜はいつもと同じ「季節の前菜3種盛り合わせ」、パスタは私は「海老と新玉ねぎのクリームソース フェットゥチーネ」にしましたが他の2人は「ホロホロ鳥と菜花のスパゲッティーニ」を選び、ドルチエは3人とも「本日のドルチェ(パンナコッタ)」を注文しました。

最初にいつもコースに付いているフォカッチャが出てきますが、今回は写真を撮り忘れました。f:id:tabitogurume:20210206174304j:plain↑季節の前菜3種盛り合わせ
毎回内容が変わるので楽しみにしていますが、今回はデザートが出てきたと思うくらい素敵な見た目に盛り付けられていました。右奥の容器に入ったものがベビーホタテの温かい料理でした。右手前はライスコロッケ、左が海老を使ったムースだったかな?オレンジの様なソースがかかっていました。f:id:tabitogurume:20210206174715j:plain↑海老と新玉ねぎのクリームソース フェットゥチーネ
クリームソースは控えめな味付けにして、海老と新玉ねぎの素材の味を活かしているように思いました。f:id:tabitogurume:20210206175812j:plain↑他の2人がホロホロ鳥と菜花のスパゲッティーf:id:tabitogurume:20210206175735j:plain↑本日のドルチェ  パンナコッタならぬプリン
注文時はパンナコッタと聞いていて、食べながら何か前に食べた時と違うなと思っていましたが、スタッフの方が隣の席では「プリンです。見た目が似てるから間違えました」と説明していました。オイ!
ここのパンナコッタは元々プリン寄りの味がしますけどね。f:id:tabitogurume:20210206180443j:plain↑ソフトドリンクから選んだホットコーヒー
砂糖もイタリアンです。

ここのホールのスタッフは若いアルバイトではなく、お店の雰囲気にあったベテランの方ですが、予約の人数をよく間違えるし、デザートを間違って説明するので意外とポン〇ツなのかもしれません。
隣の席では小さなお子さんが何回か泣き出す始末で、今回はあまり良い思いをしませんでした。

おススメ度:★★★★☆
店内の雰囲気がよく、丁寧な接客で、フォカッチャ+前菜+パスタ+ドルチェ+コーヒーで税込1500円は、かなりコスパがいいと思います。
https://www.instagram.com/ristorante_est/
#リストランテエスト  #エスト  #名東区パスタ #名東区ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名古屋パスタ  #愛知パスタ #名古屋イタリアン #名東区イタリアン  #名東区パスタランチ