名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星ヶ丘_パティスリー ランファン(星が丘店) #バースデーケーキ(2022年11月の平日)

星ヶ丘から西へ少し行った千種図書館の近くにあるマメゾングループのケーキ屋さん。ぱんの家の隣です。このブログで何回も紹介しています。2年連続で子供のバースデーケーキを購入しました。↑「生クリームフルーツチョコデコレーション」12㎝(2550円) 昨…

星ヶ丘_NENE CHICKEN で韓国チキンをテイクアウト ネネチキン #から揚げ(2022年11月の平日)

星ヶ丘のバスターミナルの近くにあるお店です。韓国チキン、チジミ、キンパ、トッポギなどの韓国料理が味わえます。利用したことはありませんでしたが、チキンはテイクアウト可能でした。↑店舗の外観↑韓国チキンのメニュー5種類の味があります。注文は骨付…

長久手_期間限定 ケンタッキーのオマール海老の旨味ひろがるフィレバーガーとチキンクリームポットパイ(2022年11月の土曜日)

ケンタッキーがフィレバーガーに力を入れているようで、いろんなバージョンを販売しています。「オマール海老の旨味ひろがるフィレバーガー」と、毎年冬になると販売される「チキンクリームポットパイ」を購入しました。移転した藤が丘店でドライブスルーし…

KALDI_ スイートポテトケーキ #スイートポテト(2022年)

このブログでKALDI商品紹介の第40弾です。今回はラグノオの「スイートポテトケーキ 」です。毎年、秋になると販売されているようです。↑販売されている様子「温めてさらに美味しく!」と書かれています。↑パッケージ(表)↑中身 最初から5切れにカットされ…

吉野家の期間限定 ハヤシライス (2022年11月の日曜日)

期間限定ですが吉野家でハヤシライスが販売されていることを知り、早速打越店でテイクアウトしました。LINEでモバイルオーダーし、日曜日の12:00を受取時間に指定して店舗に行くと、直ぐに受取ることができました。↑牛ハヤシライス(並)(559円)ご飯とル…

星ヶ丘_Cafe Dining ikoi でテイクアウト #チキン南蛮(2022年10月の日曜日)

星ヶ丘駅5番出口からすぐのビルの3階に、今年の8月にオープンした新しいお店です。昼はカフェ、夜はダイニングバーとして営業されています。日曜日のランチをテイクアウトしてみました。Uber Eatsでテイクアウトできるメニューはインスタで確認出来ました…

伏見_広小路キッチンマツヤ #ハンバーグランチ(2022年10月の平日)

地下鉄伏見駅のすぐ近くにある老舗の有名レストランへランチを食べに行きました。ハンバーグ、味噌カツ、エビフライが名物です。入口はいると2階へ案内されます(パスタを食べる場合は1階)。店内はかなり広い印象。満席になることはないんじゃないかな。↑…

モンテール HERSHEY'S クッキー&クリームロール #ロールケーキ(2022年10月の土曜日)

スーパーマーケットのスイーツコーナーでよく見るモンテールですが、初めてみる商品がありました。↑HERSHEY'Sクッキー&クリームロールHERSEY'Sとコラボしたロールケーキです。↑最初から4つにカットされていました。↑ケーキもクリームも、ほんのりチョコで…

星ヶ丘_パティスリー ランファン(星が丘店) #ケーキ(2022年10月の土曜日)

星ヶ丘から西へ少し行った千種図書館の近くにあるマメゾングループのケーキ屋さん。ぱんの家の隣です。このブログで何回も紹介しています。秋を感じるスイーツが食べたくなり、1年振りに、こちらのお店のモンブランを購入することにしました。以前は電話で予…

植田_ブランジェリー ぱぴ・ぱん #パン(2022年10月の平日)

地下鉄植田駅から歩いて1分くらいの所にあり、食べログ百名店にも選ばれている人気のパン屋さんです。近くに用事があった家族の者が買ってきてくれました。ぱぴ・ぱん4回めの体験ですが、およそ半年振りでした。 家族2人でシェアしながら戴いたパンを紹介…

丸亀製麺 期間限定品をテイクアウト #肉かけうどん(2022年10月の土曜日)

丸亀製麺で美味しそうな期間限定商品が販売されており、日進店でモバイルオーダーしてテイクアウトしました。お店には出口から入って受取場所に直接向かい、待ち時間なしで受取できるはずですが、この日は混んでいたからでしょうか、指定時間から5分以上待…

名駅_はらみ専門店 㐂晴屋(きばらしや) #牛ハラミ丼(2022年10月の平日)

名駅辺りを食べログで検索して見つけたお店です。名駅から歩いて6分くらいでしょうか。「はらみ」に特化した焼肉屋さんですが、ランチは焼肉丼が食べれます。↑お店の外観11:50くらいに着くと店内はまだ空いていました。1人だったのでカウンターに案内され…

星ヶ丘_ジョアン #パン(2022年10月の平日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回も紹介しています。家族がランチ用にパンをいろいろ購入して来てくれました。シェアして食べたパンを紹介致します。パンの名前はレシートが頼りなので実際と違う場合があり…

くら寿司「かにフェア」のテイクアウト #回転寿司 (2022年11月の日曜日)

くら寿司で今年も「かにフェア」が開催されました。テレビでもダウンタウンが宣伝してますね。早速テイクアウトしてみました。↑家族3人分のテイクアウト 残念ながらテイクアウトできるフェア商品は一部だけでした。↑「丸ズワイガイニ2種盛」(250円)↑「本…

名駅_クラブハリエのカットバームクーヘン(2022年10月の平日)

名古屋高島屋の1FにあるクラブハリエB-studioの前を通りがかった時に、スタジオで焼いている賞味期限が当日限りカットバームがクーヘンが残っていて、行列が少なかったので少し並んで購入しました。↑カットバーム(648円)購入する時にお店の方に相談すると…

松屋 _牛焼ビビン丼をテイクアウト(2022年10月の土曜日)

松屋の中で私の一番のお気に入りメニュー「牛焼ビビン丼」を半年振りにテイクアウトしました。松弁ネットで予約して植田一本松店に取りに行きました。↑牛焼ビビン丼(590円)↑接写です↑玉子を潰したところ 食べてみた感想ですが、コチュジャンの甘辛タレが美…

名駅_キッチン ミルポワ #ハンバーグ(2022年10月の平日)

名駅辺りを食べログで検索して見つけたお店です。地下鉄では国際センター駅が最寄になります。ハンバーグやオムライスが人気の洋食屋さんです。平日に1人ランチしてきました。↑お店の外観ガラス張りの広いお店です。11:30過ぎに着くと店内はまだ空いていま…

千種区_製パン 雅 #パン(2022年10月の平日)

地下鉄だと池下駅が最寄?吉芋やピエールプレシューズの近くにある人気のパン屋さんです。お昼ご飯用に家族の者が買ってきてくれたパンを紹介します。商品の名前はレシートの印字が頼りなので、実際と違っていたら、ご容赦下さい。↑全部で7個のパンを購入。…

一社_トレマタンブーランジェリーのウィークエンドシトロン #ケーキ (2022年10月の土曜日)

こちらは西一社中央公園の近くの美味しいパン屋さん。インスタをチェックして美味しそうなケーキを見つけましたので購入しました。「ウィークエンドシトロン」です。ウィークエンドシトロンを調べてみるとレモン風味のバターケーキとのことです。↑ラップに包…