名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一社_トレマタンブーランジェリーのウィークエンドシトロン #ケーキ (2022年10月の土曜日)

こちらは西一社中央公園の近くの美味しいパン屋さん。インスタをチェックして美味しそうなケーキを見つけましたので購入しました。「ウィークエンドシトロン」です。ウィークエンドシトロンを調べてみるとレモン風味のバターケーキとのことです。
↑ラップに包まれてハーフサイズで販売されていました

↑ラップをめくったところ
ケーキの表面が砂糖でコーティングされていて艶々です。削ったレモンの表皮がトッピングされています。

冷やして食べてみた感想ですが、表面の砂糖はかなり多めなので甘さを強く感じますがレモンの酸味で抑えられ、丁度いい感じになって美味しいです。柑橘系の爽やかなケーキに仕上がっていて、冷やして食べることからも夏のおやつにいいなぁと思いました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
とても美味しかったです。
https://www.instagram.com/tot.le.matin.boulangerie


#一社パン #トレマタンブーランジェリー #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区美味しいパン屋  #一社美味しいパン屋 #一社パン屋 #名東区パン屋 #名東区パン #名東区テイクアウト #名東区持ち帰り  #名古屋グルメ  #名古屋美味しいパン屋 #愛知グルメ #バゲットの美味しいパン屋 #ウィークエンドシトロン