名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_NENE CHICKEN で韓国チキンをテイクアウト ネネチキン #から揚げ(2022年11月の平日)

星ヶ丘のバスターミナルの近くにあるお店です。韓国チキン、チジミ、キンパ、トッポギなどの韓国料理が味わえます。利用したことはありませんでしたが、チキンはテイクアウト可能でした。↑店舗の外観↑韓国チキンのメニュー
5種類の味があります。注文は骨付きor骨なし、1羽orハーフの組合せ。(ハーフ&ハーフの場合は1羽分となります)

この中から「ヤンニョムチキン」と「スノーウィングチキン(チーズ味)」のハーフ&ハーフをテイクアウトしました。予め電話で予約して時間通りに行くと、直ぐに受取ることができました。ちなみにイートインされている方は3組いらっしゃいました。

↑テイクアウトしたハーフ&ハーフ(骨なし)(3039円)
2種類のチキンの箱は別々になっていました。キャベツ、ドレッシング、漬物が付いていました。

↑「ヤンニョムチキン」
↑「スノーウィングチキン(チーズ味)」
どちらも1箱に9~10個のから揚げが入っていました。↑「ヤンニョムチキン」
表面がソースでテカテカしています。↑「スノーウィングチキン(チーズ味)」
表面がチーズパウダーで覆われています。

食べてみた感想ですが、ヤンニョムチキンは甘辛いという予想に反して、辛さはありませんでした。からしげ等、他のヤンニョム味は甘辛かったのですが、こちらの味は甘さ+食べたことない少し変わった味(日本にはない海外の味)がしました。これが本場韓国の味なのかな。チーズ味の方は、シャカシャカチキンのチーズ味とか、カールのチーズ味のような感じがしました。どちらかというとチーズ味の方が良かったかな。量的には1羽分の場合4~5人でシェアするのが良いと思います。私達は3人でしたが食べきれませんでした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
他の3つの味の方がビールにあいそうな気がします。
https://nenechicken-shinchan.com/

#名古屋グルメ #愛知グルメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区テイクアウト  #千種区テイクアウト #星ヶ丘ランチ #千種区ランチ #名東区ランチ #名東区持ち帰り  #千種区持ち帰り #ネネチキン #NENECHIKEN #ネネチキン星ヶ丘 #韓国チキン #名古屋韓国チキン #韓国からあげ  #韓国唐揚げ #韓国から揚げ