名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星ヶ丘_三越星ヶ丘店 飛騨天狗の飛騨牛100%ハンバーグ #ハンバーグ弁当(2023年9月の土曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そこに飛騨天狗というお店が出店されていました。飛騨牛を扱っている岐阜県のお店のようです。↑出店の様子↑販売されているお弁当1↑販売されているお弁当2 私が購入したのはこちら↓↑凄いインパクト…

植田山(天白区)_ぱん兄弟 #パン(2023年9月の日曜日)

ぱん兄弟で昼食用にパンを買いました。ここはハード系、サンドイッチ、惣菜パン、フルーツサンドなど種類が多くて大好きなパン屋です。↑家族2人分のパン達 1個ずつ紹介いたします。↑フルーツサンド桃(400円)フルーツサンドにしてはお値打ち価格と思いま…

大戸屋(高針店)でテイクアウト 「肉野菜塩こうじ炒め弁当」(2023年9月の日曜日)

大戸屋で数か月ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。日曜日の12時を指定して時間通りに受け取りに行くと、直ぐに受取れました。大戸屋は値上げ幅が大きく、人気を落としているようなことを聞…

平針_ぱんぱぺっと #パン(2023年9月の平日)

ぱん屋さんを新規開拓しました。こちらは平針駅から南下して歩いて10分くらいのところにあります。↑店舗の外観黄色いドアがかわいいお店です。 購入したパンをご紹介します。↑右はクロックムッシュ(210円)、左はクロワッサン(200円)クロックムッシュはボ…

松屋 _期間限定プルコギ定食をテイクアウト(2023年9月の土曜日)

いつも美味しい印象のある松屋の期間限定商品。今回は「プルコギ定食」を松弁ネットで予約してテイクアウトしました。土曜日の12:00に受取りに行くと、待たされることなくすぐに受取れました。 ↑プルコギ定食生玉子(730円)。生玉子かキムチが選べます。な…

シャトレーゼ_イタリア栗のモンブラン #ケーキ(2023年8月の日曜日)

シャトレーゼ名東店でまたまたケーキを購入しました。購入したケーキはこちらです↓↑イタリア栗のモンブラン(453円) HPでは「ブランデー入りホイップクリーム、クランチ(ココアクッキー・アーモンドクッキー)入りホイップクリーム・イタリア栗使用マロン…

ナゴヤドームグルメ_ 花友膳 期間限定のかぶりつく焼きそば(2023年8月の土曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第16弾です。このブログで3回目の紹介となりますが、私が一番よく利用する2Fと5Fの一塁側にある「花友膳」です。…

星ヶ丘_三越星ヶ丘店 コイズミデリカッセンの牛カルビ弁当 #焼肉弁当(2023年8月の平日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そこにコイズミデリカッセンというお店が出店されていました。信州プレミアム牛を扱っていて長野県のお店のようです。私が購入したのはこちら↓↑牛カルビ弁当↑お弁当の様子 食べてみた感想ですが、お…

KALDI_ マロンケーキ (2023年)

このブログでKALDI商品紹介の第56弾です。今回はキャメル珈琲の「マロンケーキ 」です。 ↑販売されている様子↑パッケージ(表)↑パッケージ裏↑5個に切り分けられています↑1個分。 HPでは「ホワイトチョコをベースに、栗ペーストや刻んだ栗を入れてマロン風…

星ヶ丘三越_柿安ダイニング 秋のオールスター弁当(2023年8月の土曜日)

今回は 星ヶ丘三越の地下1Fにある柿安で、夕食用に弁当を購入しました。↑秋のオールスター弁当(1380円)↑真ん中に大海老マヨがでーんとのっていて、周りをローストビーフ、エビチリ、牛すきなどが固めていて、まさに柿安のオールスターといった感じです。↑…

松屋 _期間限定ガパオライスをテイクアウト(2023年8月の土曜日)

いつも美味しい印象のある松屋の期間限定商品。今回は「ガパオライス」を松弁ネットで予約してテイクアウトしました。土曜日の12:00に受取りに行くと、待たされることなくすぐに受取れました。↑ガパオハンバーグライス(890円)。普通のガパオライスは590円…

シャトレーゼ_期間限定まんまる白桃ケーキ #ケーキ(2023年8月の土曜日)

シャトレーゼ名東店でまたケーキを購入しました。購入したケーキはこちらです↓↑まんまる白桃ケーキ(388円)↑どこから見ても”まんまる”です。 HPでは「鮮やかなピンク色のまんまるな桃をモチーフにし、見た目もかわいいケーキに仕上げました。 ミルク感あふ…

矢田南(東区)_つけ麺専門店 三田製麺所 #つけ麺(2023年8月の日曜日)

イオンナゴヤドーム前のフードコートにあるお店で、今回初めて利用しました。ナゴヤドームの試合のチケットを提示することで野菜盛りか味付玉子のトッピングが無料になり、更に価格が100円引きになるサービスを受けれます。↑店舗の様子イオンナゴヤドーム前…

丸亀製麺 シェイクうどん をテイクアウト vol2 #うどん(2023年8月の日曜日)

丸亀から販売されているシェイクうどん。連日テレビでCMが流れています。今回2回目のテイクアウトを日進店でしました。モバイルオーダーしましたが、店舗につくと1か月前にはテイクアウトの受取り待ちの人がたくさんいましたが、今回は私1人でした。ブー…