名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

矢田南(東区)_つけ麺専門店 三田製麺所 #つけ麺(2023年8月の日曜日)

イオンナゴヤドーム前のフードコートにあるお店で、今回初めて利用しました。ナゴヤドームの試合のチケットを提示することで野菜盛りか味付玉子のトッピングが無料になり、更に価格が100円引きになるサービスを受けれます。

↑店舗の様子
イオンナゴヤドーム前のHPには「自家製の極太麺と濃厚豚骨魚介スープが自慢のつけ麺専門店です。多くのお客さまに支えていただき、2018年で10周年をむかえました。子どもからご年配のお客さままで、3世代で食べていただけるよう、出汁にこだわった濃厚スープと、芳醇な小麦の香り、もちもちの食感を楽しめる極太の自家製麺。全ての素材とそのバランスにこだわった濃厚豚骨魚介つけ麺をご賞味ください。」と紹介されています。

↑メニュー
当日は気づきませんでしたが右上に「つけ麺サイズ大盛まで無料」と明記されています。どうりで注文の時に店員さんから「普通盛りでよろしかったですか」と普通盛りが珍しいように聞き直される訳だ。初めてなので、まずは王道の「濃厚豚骨魚介つけ麺」にしました。サービスのトッピングは野菜盛りを選びました。

↑濃厚豚骨魚介つけ麺+野菜盛りトッピング
つけ汁には海苔の上に溶けていない魚粉が見えます。真ん中の上の小さな紙コップは、最後にスープを飲むときに混ぜる出汁です。

麺は冷たいのと熱いのを選べ、私は熱いのにしました。
食べてみた感想ですが、麺は極太で、つけ麺はラーメンと比べると麺自体を楽しむものと理解しました。魚粉をよく溶かしたつけ汁は少しクセがありますが、とても美味しいです。普段つけ麺を食べませんが、まぜそばとか、こーゆーの好きです。

↑最後につけ汁に出汁をまぜたところ
見た目は分からないと思いますがつけ汁に出汁を混ぜたところです。出汁を混ぜるとことによって、スープがマイルドになりますが、旨味は増した感じになりました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
結構気に入りました。
https://mita-seimen.com/

#イオンナゴヤドーム前フードコート #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #三田製麺所 #つけ麺  #イオンナゴヤドーム前  #イオンバンテリンドーム前 #イオンバンテリンドーム前フードコート #フードコートグルメ #イオンフードコート