名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

長久手_極旨屋 極旨豚丼弁当をテイクアウト #豚丼(2022年5月の祝日)

イオンナゴヤドーム前のフードコートで食べたことがある極旨屋(ごくうまや)が、いつの間にかイオン長久手のフードコートにもできており、お気に入りのメニュー、極旨豚丼をテイクアウトしました。「にんにく醤油」と「ネギ塩」がありますが、食べたことがある「にんにく醤油」をチョイスしました。極旨豚丼(760円)↑イートインの時は生卵の黄身だけをのせますが、テイクアウトは温泉玉子になっていました。イートインの時は味噌汁もつきます。

温泉玉子とお新香を取り除いてから電子レンジで温めてから食べました。
豚肉の甘味と甘辛な醤油ダレの相性が良く、やっぱり美味しいです。残念なのは、温泉玉子を潰してかき混ぜても肉&タレに絡みにくい点です。生卵の黄身だけのイートインの時と比べると、かなり印象が違いました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
玉子によるイートインとテイクアウトの差は大きかったです。https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23081093/dtlrvwlst/
#イオン長久手 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #極旨家 #豚丼 #極旨豚丼 #イオンモール長久手 #とんかつ極旨家 #イオン長久手テイクアウト #イオン長久手持ち帰り #長久手テイクアウト #長久手持ち帰り #豚丼おススメ