名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

長久手_北海道からあげ 長久手ブッチャーズ #唐揚げ弁当(2021年6月の土曜日)

こちらのお店は北海道のからあげ、ザンギの専門店です。地元ローカル番組で紹介されて気になっていたので行ってみました。土曜日の12:00頃に着きました。f:id:tabitogurume:20210627144219j:plain↑店舗外観
駐車場は店舗の裏に5、6台分位はあったと思います。f:id:tabitogurume:20210627144309j:plain
↑お店の入口にお弁当のメニューの看板がありました。

メニューは注文をするレジのところにもありましたが、外の看板にはないメニューがありました。例えば、北海道ザンギ弁当は醤油味、旨塩味だけでなく、中サイズ(ザンギ4個)の場合は両方の味を楽しめる「あいもり」があったり、+100円で「明太タルタル」味もありました。f:id:tabitogurume:20210627144727j:plain
↑こんな味もありました。「甘辛ソースどぶ漬け」味。オススメとのこと。
ちなみに店内にはイートインスペースもありますが、2人用のテーブルが2脚で、4人分のスペースしかありません。殆んどがテイクアウト利用です。f:id:tabitogurume:20210627145333j:plain↑店内の様子。新しいお店なのでキレイです。

家族3人分の北海道ザンギ弁当を購入しましたが、「あいもり」を2個、「甘辛ソースどぶ漬け」を1個購入してシェアすることにしました。注文してから商品を受け取るまでに15分弱待ちました。思ったより時間がかかってしまいました。その間、電話注文した人が来ましたが、あまり待つことなく商品を受け取っていましたので、今度は電話注文しておこうと思います。f:id:tabitogurume:20210627145141j:plain↑お弁当はこんな感じ。ライスとザンギが別々のパックです。f:id:tabitogurume:20210627145635j:plain↑中に入っているザンギが大きくてパックは蓋が閉まっていません。f:id:tabitogurume:20210627145942j:plain↑あいもりのザンギ。右側が醤油、左側が旨塩です。旨塩はタレを付けて食べます。野菜などは入っていません。ライスとザンギだけのシンプルなお弁当です。f:id:tabitogurume:20210627150122j:plain↑甘辛ソースどぶ漬けのザンギ。たまたまでしょうが、こちらのお肉はかなり大きかったです。f:id:tabitogurume:20210627150244j:plain↑甘辛ソースどぶ漬けのザンギの箸あげ。大きさ伝わりますかね?

食べてみた感想ですが、とにかく肉がデカい!中サイズは4個入りですが、3個食べたらお腹いっぱいになって食べきれず、食べ残した1個は夕食の時に戴きました。でも3個入りの小サイズと価格が50円しか違わないので、1度に食べきれなくても中サイズがおススメです。柔らかくてジューシーで、どの味も美味しかったです。私の感好みとしては、どぶ漬け>旨塩>醤油の順です。
ライスの量も十分です。お弁当としてはキャベツとか、野菜も欲しいと思いました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですがボタンをクリック頂けると助かります。

おススメ度:★★★★
安くて、量がいっぱいで、美味しいお弁当でした。ザンギだけの量り売りもありますので、今度はそちらで購入してビール飲みながら食べたいと思います。https://www.instagram.com/nagakute_butchers/?hl=ja


#長久手ブッチャーズ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #北海道からあげ #北海道ザンギ #長久手ランチ #長久手テイクアウト #長久手持ち帰り #北海道からあげ長久手ブッチャーズ #長久手からあげ弁当 #長久手ブッチャーズテイクアウト #長久手ブッチャーズ持ち帰り