名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

長久手_丸亀製麺(イオン長久手) #讃岐うどん弁当(2021年4月日曜日)

丸亀製麺のお弁当の販売が始まりました。テレビのコマーシャルで、よく見かけます。試してみたいと思っていましたが、家の近くに店舗がないため、なかなか機会に恵まれませんでした。イオン長久手に買い物に行った時に、3Fのフードコートにある、こちらのお店で初めて購入してみました。
他の店舗は電話予約することができますが、こちらは普通にレジに並んで注文しなければなりませんでした。いつも混んでいて、この日は日曜日の11:15くらいだと思いますが、10組以上の列が出来ていました。順番が来たので弁当を5個注文したら、その対応が大変だったみたいで、私の次の人から5分位注文を止めていました。なんだか申訳ない気持ちにになっただけでなく、列に並んでいた方々からは冷たい視線を浴びているような気がしました。(次は電話で予約できるところにしようかな)

うどん弁当は4種類あります。天ぷらが2種(390円)、3種(490円)、4種(620円)、2種の肉うどん(650円)です。私は3種の弁当を購入しました。f:id:tabitogurume:20210418143546j:plain3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当(税込490円)
ぶっかけうどん並、えび天、ちくわ磯部天、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼きのセットです。うどんの出汁はビニル袋に入れられています。店舗でぶっかけ食べても320円なので、差額170円でいろいろ付くのは、とてもコスパが良いと思います。

f:id:tabitogurume:20210418144450j:plain↑袋に入っていたダシをかけて、少し麵をほぐしたところ。天ぷらはサクサク食べたいので取り出しました。

食べてみた感想ですが、店舗と同じように茹でた麵を同じダシをかけて食べるので、同じように美味しいです。きんぴらごぼうの味付けが結構濃いめでしたが、うどんと一緒に食べることで、うどんが更に美味しく感じました。

おススメ度:★★★★☆
500円以下で美味しいうどんや天ぷらが楽しめるのは最強のコスパだと思います。
冷うどんなので冬は厳しいかもしれませんが、これからの季節には良いと思います。
https://www.marugame-seimen.com/


#丸亀製麺 #長久手イオン #長久手うどん #長久手ランチ  #長久手テイクアウト #丸亀製麺テイクアウト #丸亀製麺持ち帰り #丸亀うどん弁当   #長久手持ち帰り #丸亀製麺弁当