名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン_ラヴィットのプロが選ぶサワークリームオニオン味の第1位 実は湖池屋#ポテトチップス (2023年)

かなり前ですがTBS系列「ラヴィット」超一流のプロ3人がスーパー・コンビニで買えるポテトチップス サワークリームオニオン味人気18品を試食してガチンコ採点!プロが選んだ本当に美味しいポテトチップスランキングで第1位を獲得したのがこちらです↓↑イオ…

一社_リトルプラスベーグル a little+Bagel #ベーグル(2023年6月の土曜日)

一社にある大人気のベーグルのお店で、今回は半年振りに3回目の利用です。開店時間の12:00少し前に着くと10組くらい並んでいたと思います。店内には2組しか入れないこともあって15分ほど並んで入店できました。購入した家族3人分のベーグルはこちらです↓↑…

矢田南(東区)_梅花(メイファ) #ラーメン(2023年6月の土曜日夕食)

イオンナゴヤドーム前のフードコートに隣接しているお店です。湯葉と豆腐がウリの「梅の花」の系列のようです。↑店舗の様子店舗内に席がありますが、フードコートに持ち出し可能です。メニューはこちら↓↑メニュー1↑メニュー2 海老チリ定食と迷いましたが「…

ナゴヤドームグルメ_BIG DOGSのホットドッグセット(2023年6月の土曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第12弾です。このブログで初めての紹介となります。こんな売店あったかな?と思っていたら2022年にリニューアルオー…

モスバーガー_期間限定 エビグラスソースの海老カツバーガー(2023年6月の日曜日)

モスバーガーから期間限定で2種類の海老カツバーガーが発売されたので、早速テイクアウトしてみました。いつも通り鴻ノ巣店でドライブスルーです。日曜日の11:40頃に着くとドライブスルーの順番は3台目くらいで商品受取るまでにかかった時間は15分もなか…

KALDI_ ブルサン ガーリック&ハーブ boursin #クリームチーズ (2023年)

このブログでKALDI商品紹介の第51弾です。今回はブルサンのクリームチーズ「ガーリック&ハーブ」です。↑販売されている様子 セール中でした↑パッケージの様子↑箱から出したところ アルミ包装されています↑箱の裏に書いてある商品説明↑箱の裏に書いてある美…

ナゴヤドームグルメ_ ふる里 #豚ハラミ串(2023年6月の土曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第11弾です。このブログで2回目の紹介となりますがドーム2Fと5Fコンコースの一塁側の「ふる里」というお店です…

お土産(東京)_プレスバターサンドとバターバトラー(2023年5月)

東京駅で購入したというお土産を戴きました。2つありましたが、どちらもバターを使用した人気商品のようです。↑上がバターバトラーのバターフィナンシェ、下はBAKEのプレスバターサンド↑バターフィナンシェのパッケージの様子↑中に入っていた説明書↑フィナ…

松屋 _トンテキ定食をテイクアウト(2023年6月の日曜日)

いつも美味しい印象のある松屋の期間限定商品。今回は「トンテキ定食」を松弁ネットで予約してテイクアウトしました。日曜日の12:00に受取りに行くと、少しだけ待たされました。↑トンテキ定食3枚盛り(890円)1枚盛りが690円で、1枚増やすごとに100円UP…

植田_アゴスティーノ #パスタ弁当(2023年5月の日曜日)

植田駅から歩いて7分程のカジュアルなイタリアン。 1日限定20食のランチBOXを1年振りにテイクアウトしました。 注文はLINEで友だちになってトーク画面で予約します。 ↑ランチBOX(1080円)親切にメーニューが書いてあります。 価格は1年前から同じでした…

東山公園_Gioia in Bocca ジョイア イン ボッカでオードブルとピザをテイクアウト #オードブル(2023年5月の平日)

こちらのお店は地下鉄の東山公園駅と本山の間にあるイタリアンのお店です。食べログを検索して見つけました。2021年5月から営業されているようです。金曜日の夜に、オードブルとピザをテイクアウトしました。テイクアウトできる商品は食べログから確認できま…

星ヶ丘_BHANCHAGHAR バンチャガル #カレー(2023年5月の日曜日)

星ヶ丘から日進に続いている名東本通りを2分くらい行ったところにある、食べログ百名店になっている人気のお店です。前回から半年振りにテイクアウトしました。電話で注文し、12時にお店に取りに行くと、既に受け渡しの準備は出来ていました。ちなみに店内…

KALDI_ クーベルチュールチョコレート 瀬戸内レモンケーキ (2023年)

このブログでKALDI商品紹介の第50弾です。今回はマルト製菓の「クーベルチュールチョコレート 瀬戸内レモンケーキ 」です。↑販売されている様子↑パッケージ↑パッケージ裏↑6個に切り分けられています↑ケーキの様子 HPでは「クーベルチュールホワイトチョコレ…

チーズマリノ_マルゲリータの日 テイクアウト限定の約半額のピザ #ピッツア(2023年5月の土曜日)

以前テレビで、ピザマリノでは毎月0が付く日である10日、20日、30日はマルゲリータの日として、ピザを半額でテイクアウトできるということを知りました。この日は20日の土曜日だったので、電話で注文してテイクアウトしてみました。半額になるピザは3種類あ…

猪子石原(名東区)_見た目も味もグッドなケーキ パティスリー・ラ・ティアール #ケーキ(2023年5月の土曜日)

こちらのお店は、イオン名古屋東の近くにあります。このブログでも何回か紹介していますが、今回久々の利用です。 今回は購入したケーキはこちら↓↑「マシェリ」(560円) 見た目が美しい!「イタリアシチリア産のピスタチオクリームを苺とフランボワーズのク…