名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

お土産(東京)_プレスバターサンドとバターバトラー(2023年5月)

東京駅で購入したというお土産を戴きました。2つありましたが、どちらもバターを使用した人気商品のようです。
↑上がバターバトラーのバターフィナンシェ、下はBAKEのプレスバターサンド
↑バターフィナンシェのパッケージの様子
↑中に入っていた説明書↑フィナンシェの様子

バターの香りが強く、メープルシロップがたっぷり染み込んでいて、とても美味しかったです。

↑プレスバターサンドのパッケージの様子
↑プレスバターサンド
↑外側の生地をめくってみると、バタークリームとバターキャラメルの2層になっています。

クッキーが四角いのはクリームがはみ出さないようにすること、筋を入れているのは食べやすく割れるようにすること、という様に工夫されているのこと。
とても美味しいクッキーでした。人気なのがよく分かります。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
どちらもとても美味しかったです。
https://buttersand.com/

https://butterbutler.jp/

#プレスバターサンド #東京カンパネラ #東京のお土産 #東京駅お土産 #東京駅人気のお土産 #バターバトラー #バターフィナンシェ #バターサンド #BAKE