名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一社(名東区)_ リカーマウンテン(亀の井店) #福袋(2021年12月の土曜日)

3年連続となりますが今年もリカーマウンテンでワインの福袋を購入しました。内容も同じシャンパン+赤ワイン2本+白ワインの計4本で5500円の福袋です。ちなみに清酒、焼酎、ウィスキーの福袋も販売されています。今年も5500円ワインの福袋の”売り”は「大…

楽天市場_生ハムの原木を買ってみた #生ハム

楽天スーパーセールで、初めてのチャレンジですが、生ハムの原木を買ってみました。スペイン産のハモンセラーノです。↑重量は7.625kgとの表示↑12ヵ月熟成の表示↑セットで送られてくるホルダー。原木をセットする台です。↑原木をホルダーにセットしたところ。…

植田(天白区)_レイクウッド #クリスマスケーキ(2021年12月のクリスマスイブ)

こちらのお店は、ピアゴ植田店から南に向かった坂を上り切ったところの交差点の角にあります。建物が特徴的で、カントリー調というかペンション風というか、かわいい感じで、赤い壁と大きな看板が目を引きます(写真がなくて申訳ありません)。今回は久々の…

東山公園_trentotto トレントットでテイクアウト #ハンバーグ弁当(2021年12月の土曜日)

こちらのお店は地下鉄の東山公園駅から徒歩2分くらいの場所にある洋食屋さんで、初めての利用になります。ホームページからテイクアウトの予約が出来ました。土曜日の12時を指定してお店に取りに行きました。↑お店の外観かわいくてオシャレな感じです。写真…

お土産_みすず飴本舗 三宝柑福居袋 #ゼリー(2021年12月)

冬になると毎年絶品ゼリーを私の父へ贈ってくださる方がいらっしゃり、いつもお裾分けを貰っています。みすず飴本舗の三宝柑福居袋というフルーツゼリーです。↑こちらは2個入りのパッケージ↑この様に2個入っています↑三宝柑というフルーツ自体が容器になっ…

KALDI_ラプンツェル グリューワイン(赤)#ワイン (2021年12月)

このブログでKALDI商品紹介の第26弾です。今回は「ラプンチェル グリューワイン」です。グリューワインはドイツ語で、フランス語ではヴァンショーと言われる、温めて飲むワインです。テレビ東京系列で西島秀俊さんが主演していたドラマ「シェフは名探偵」で…

くら寿司「鬼滅の刃キャンペーン」&かにとうにフェア #回転寿司 (2021年12月の日曜日)

今回のくら寿司と鬼滅の刃のキャンペーン、第3弾のカレンダーに続いて、第6弾のトランプを貰うためにテイクアウトを利用しました。2500円毎の会計で1つ貰えます。この日は「かにとうにフェア」の開催中でした。 テイクアウトした大とろと寒ぶりフェアの商…

勢子坊(名東区)_からあげ専門店からしげ でテイクアウト #唐揚げ弁当(2021年12月の日曜日)

からしげ始めての利用です。しゃぶしゃぶの木曽路が展開する、からあげ専門店のチェーン店のようです。イートインも出来ますが、いつも通りテイクアウトしてみました。テイクアウトメニューはHPで確認できますが、ネットでは注文出来ず、店舗に直接電話する…

すき屋でテイクアウト 売切れのほろほろチキンカレーの代わりに牛カレー #カレー(2021年12月の土曜日)

TVコマーシャルで石原さとみが宣伝している「ほろほろチキンカレー」を食べてみたくて、土曜日の12時頃、名東大針店でドライブスルーしました。しかし、とても人気のようで「本日の販売終了」と貼紙が貼られていました。仕方なく、「牛カレー」を華族3人分…

猫ブログ_ダンボールが好きじゃないなんて #オシキャット

3ヵ月ぶりの猫ブログです。ウチの3代目猫ちゃんが我が家に来て1年経ちました。 猫ってダンボール箱が大好きで、直ぐに中に入りたがるもんだと思っていましたが、うちの猫は、あまりダンボールが好きじゃないようです。↑警戒して近づかないので、大きめの…

バーミヤンでテイクアウト #中華弁当(2021年12月の日曜日)

子供が小さい時はバーミヤンをよく利用していました。とてもリーズナブルに中華が楽しめる印象です。久々にテイクアウトで利用してみました。テイクアウトメニューはバーミヤンのHPで確認できます。ネットから予め注文して日曜日の12時に店舗(勢子坊店)へ…

お土産(東京)_プラチノ「アンジュ」#チーズムース(2021年11月)

11月初旬に日テレのぐるナイで松下洸平さんが勝負おみやとして紹介されていた、レアチーズケーキというか、チーズムースに近いスイーツをお土産で頂きました。プラチノという東京のお店の「アンジュ」というものです。↑右側のガーゼとアルミで包装されている…

マクドナルド #コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロのテイクアウト(2021年12月の土曜日)

マックでは毎年この季節にグラコロバーガーが発売されます。ほとんど毎年食べていますが今年もテイクアウトしました。星ヶ丘テックランド店に行きましたがセルフレジに驚きました。↑セルフレジが3台ありました。大きな画面を見ながら注文します。現金、株主…

一社_コハルベーグルを美容院で購入 #ベーグル(2021年11月の平日)

猪高台にある大人気のベーグルとイングリッシュマフィンのお店、コハルベーグルのベーグルの一部(常時5種類くらい?)を、一社のハッピーカラーズというカラーリングとヘッドスパの美容院で購入できるようです。美容院に行った家族の者が買ってきてくれま…

勢子坊(名東区)_大戸屋でテイクアウト #ハンバーグ弁当(2021年11月の日曜日)

大戸屋高針店でコロナ禍になってから2回目のテイクアウトをしました。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗です。HP上でネット決済は出来ませんでした。いつも黒酢あんか、期間限定メニューを注文することが多かったので、今…

星ヶ丘三越_ロイヤルキッチン #ハンバーグ・ステーキ弁当(2021年11月の土曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。この週は越後新潟コレクションでした。そちらでロイヤルキッチンでお弁当を購入しました。↑販売されている様子↑こちらの「ビーフ&ハンバーグステーキ弁当」(1296円)を購入しました。ハンバーグ、…

星ヶ丘三越_百姓れすとらん #和栗のロールケーキ(2021年11月の土曜日)

昨年の同じ時期にも見かけましたが、今年も星ヶ丘三越の1Fに期間限定で和栗のショップが出店されていました。↑出店の様子昨年は焼き栗を購入しましたが、今年はスイーツを購入しました。↑スイーツコーナー上段のモンブランは高いので、下段の「和栗のプレ…