名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

勢子坊(名東区)_大戸屋でテイクアウト #ハンバーグ弁当(2021年11月の日曜日)

大戸屋高針店でコロナ禍になってから2回目のテイクアウトをしました。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗です。HP上でネット決済は出来ませんでした。いつも黒酢あんか、期間限定メニューを注文することが多かったので、今回注文したハンバーグは初めてです。
f:id:tabitogurume:20211128161436j:plain↑豆味噌デミソースのハンバーグ弁当(870円)五穀ご飯を選択しました。f:id:tabitogurume:20211128161714j:plain↑ハンバーグソースはカップに入っていました。f:id:tabitogurume:20211128161838j:plain↑五穀ご飯にすると60Kcalくらい少なくなります

商品を受け取ってから15分以上経過していましたが、ご飯は冷めていましたが、ハンバーグは温かみが残っていたので、そのまま食べれました。
食べてみた感想は、ハンバーグは肉肉しさはないですが、適度な柔らかさで手作りのような食感です。豆味噌デミソースは、コクがある和風ソースでした。肉肉しくないハンバーグとあっていると思います。脂のしつこさがない、優しいけど、しっかりとした味のハンバーグになります。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
洋食屋さんとは違う、和食屋さんのハンバーグです。
https://www.ootoya.com/menu/bento/
#大戸屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト   #名東区持ち帰り #大戸屋テイクアウト  #大戸屋弁当 #名東区弁当 #大戸屋持ち帰り #大戸屋ハンバーグ #ハンバーグ弁当