名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

大戸屋(高針店)でテイクアウト 期間限定の「スイートチリのアジアン唐揚げ定食」(2023年6月の日曜日)

大戸屋で久ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。日曜日の12時を指定して時間通りに受け取りに行くと、直ぐに受取れました。私が注文した弁当はこちらです↓

↑スイートチリのアジアン唐揚げ定食(1090円)
パクチーが別パックでついていました。

↑唐揚げの様子

パクチーのトッピングしたところ

五穀米 白米も選択可能白米と価格差なしで選択できます。

HPでは「揚げたて唐揚げに甘辛スイートチリがクセになる美味しさ」と紹介されています。

食べてみた感想は、鶏肉はジューシーで甘辛のソースがとても美味しいです。パクチーは嫌いな人も多いと思いますが、私は平気でした。特にレモンを絞ると臭みも消えて食べやすいと思います。パクチーとレモンがこんなにマッチするとは思いませんでした。もちろんスイートチリソースとの相性もピッタリでアクセントになります。大戸屋の中で、黒酢あんかけメニューの次くらい気にいりました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
大戸屋の中では価格は高いけど、とても美味しかったです。定番メニューにして欲しいです。
https://www.ootoya.com/menu/bento/


#大戸屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト   #名東区持ち帰り #大戸屋テイクアウト  #大戸屋弁当 #名東区弁当 #大戸屋持ち帰り #スイートチリのアジアン唐揚げ定食 #大戸屋期間限定 #期間限定商品 #大戸屋ごはん処 #期間限定に弱い