名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

大戸屋 期間限定 #かつおの梅はさみ揚げ弁当(2022年6月の土曜日)

大戸屋で3か月ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。
土曜日の12時を指定して時間通りに受け取りに行くと、直ぐに受取れました。

私が注文した弁当はこちらです↓↑期間限定「かつおの梅はさみ揚げ弁当」(860円)
見切れてしまいましたが、右側におつゆが付いています。はさみ揚げの方にある白いモノは大根おろしです。
↑横から見ると、しその葉が見えます。梅までは見えませんね。

HPでは「身の締まった鮮度の高い鰹。しそが香る梅はさみ揚げと厚切りのたたきで、さっぱりと仕上げました。この時期ならではのおいしさをお楽しみください。」と紹介されています。

おつゆに大根おろしを入れて、はさみ揚げをつけて食べましたが、とても美味しかったです。しそと梅で大根おろしによって、さっぱりとした感じで、揚げ物なのに脂っこさを感じることなく美味しく戴けます。夏にピッタリのメニューです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
この期間限定メニューはおススメです。
https://www.ootoya.com/menu/bento/


#大戸屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト   #名東区持ち帰り #大戸屋テイクアウト  #大戸屋弁当 #名東区弁当 #大戸屋持ち帰り #大戸屋期間限定 #GoToEat #大戸屋弁当 #かつおの梅はさみ揚げ