名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

大戸屋 期間限定 #夏野菜と豚のレモン塩麹炒めと枝豆もろこし弁当(2022年8月の日曜日)

大戸屋で2か月ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。
日曜日の12時を指定して少し早めに店舗に着つきましたが、受取はほぼ指定時間通りでした。予約時間にあわせて、出来立てを提供出来るように計算してくれているのかもしれません。

私が注文した弁当はこちらです↓↑期間限定「夏野菜と豚のレモン塩麹炒めと枝豆」(1010円)
↑豚肉の他に夏野菜としてパプリカ、ナス、玉ねぎ、レモンなどが炒められています↑枝豆もろこしのご飯

HPでは「コク深い味噌醤で絡めたたっぷり野菜をさっぱりと」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、とても美味しかったです。レモン風味でサッパリした感じを予想していましたが、深い濃い味付けでした。レモン、味噌、塩麹、醤油の中で言えば、醤油と味噌を一番感じました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
美味しいけど少し価格が高めなのがマイナスポイントです。
https://www.ootoya.com/menu/bento/


#大戸屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト   #名東区持ち帰り #大戸屋テイクアウト  #大戸屋弁当 #名東区弁当 #大戸屋持ち帰り #大戸屋期間限定 #GoToEat #大戸屋弁当 #夏野菜と豚のレモン塩麹炒めと枝豆