名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

大戸屋(高針店)でテイクアウト 「肉野菜塩こうじ炒め弁当」(2023年9月の日曜日)

大戸屋で数か月ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。日曜日の12時を指定して時間通りに受け取りに行くと、直ぐに受取れました。大戸屋は値上げ幅が大きく、人気を落としているようなことを聞きますが駐車場は満車で、店内も満席に近かったです。

私が注文した弁当はこちらです↓

↑肉野菜塩こうじ炒め弁当(940円)
ご飯は五穀米にしました。


↑お弁当の様子

HPでは「野菜たっぷり。上品であっさりとした塩麹で。」と紹介されています。

食べてみた感想は、旨味があって美味しいです。塩麹の効果なのでしょうか、野菜や豚肉の旨味、甘味が引き出されている感じです。そして胡椒がアクセントになっていて、決してあっさり味ではありません。とても美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
大戸屋は全体的に2割位の値上げを感じますが、やっぱり美味しいのでやめられません。
https://www.ootoya.com/menu/bento/


#大戸屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト   #名東区持ち帰り #大戸屋テイクアウト  #大戸屋弁当 #名東区弁当 #大戸屋持ち帰り #塩こうじ炒め #大戸屋ごはん処 #名古屋グルメ #愛知グルメ