名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一社_モスバーガー #期間限定 フォカッチャサンド 馬蹄型ソーセージ&グランピングソース(2021年10月の土曜日)

期間限定でモスバーガーから発売された「馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」が美味しそうだったので、早速テイクアウトしてみました。ネット注文して指定した12:10頃にお店に取りに行くと、2つレジのうち1つ空いていたので、直ぐに会計を済ますことが…

みよし_ミスタードーナツ #陳建一監修 四川うま辛まぜめん(2021年10月の平日)

昔の「料理の鉄人」というTV番組で、中華の鉄人を務めた陳建一さんが監修したミスドゴハンをイオン三好で食べました。昨年の12月にも陳さんとのコラボがあり、温かい麵とパイが3種類ずつありましたが、今回のコラボ商品は「四川坦々まぜめん」「四川うま…

ナゴヤドームグルメ_ポッカ・ザ・キッチン #フライドチキン(2021年10月の平日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第5弾です。ドーム2Fコンコースの一塁側に「ポッカ・ザ・キッチン」というお店があります。ハンバーガーがメイン…

香流(名東区)_優しいかおりのパン屋さん(香流店) #プリン(2021年10月の平日)

守山区小幡、尾張旭、名東区香流というワリと近い範囲に3店舗出店されているパン屋さんですが、そこのプリンが美味しくて2回目の紹介です。いつも親戚からお土産にいただいています。やわらかめと固めがあるようですが、何故かいつもやわらかめをいただき…

星ヶ丘三越_焼肉かごしま #シュウマイ(2021年9月の日曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらで焼肉かごしまのジャンボ焼売を購入しました。↑販売されている様子。左は購入しなかったけどニラバーグだったかな?↑10個入りを購入↑蒸したところ↑シュウマイの接写 食べてみた感想ですが、…

長久手_ケンタッキー(藤ヶ丘店) でシェアBOXのテイクアウト #フライドチキン(2021年10月の日曜日)

ケンタッキーから10月6日~31日の期間限定で「シェアBOX」が販売されています。オリジネルチキン×4ピース、カーネルクリスピー×6ピース、骨なしケンタッキー×4ピース、ナゲット×15ピースの中から異なる2種類を組合せて選ぶものです。どの組合せか分かり…

星ヶ丘_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2021年10月の土曜日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回か紹介しています。今回もランチ用にパンを購入しましたので紹介します。↑購入した3人分のパン紙袋の中はミニクロワッサンやミニチョコクロワッサンが入っていますが、こ…

星ヶ丘_BHANCHAGHAR バンチャガル #カレー(2021年9月の日曜日)

星ヶ丘から日進に続いている名東本通りを2分くらい行ったところにある、食べログ百名店になっている人気のお店です。久々に帰省した子供の希望で、前回の利用から1ヵ月しか経過していませんが、テイクアウトすることになりました。電話で注文し、12時にお…

一社_トレマタンブーランジェリー #メレンゲ菓子(2021年9月の日曜日)

こちらは西一社中央公園の近くの美味しいパン屋さんですが、今回はコーヒーのお供にメレンゲ菓子を購入しました。ちなみに日曜日の夕方近くでしたが、殆どのパンは売り切れていました。↑販売されている様子。コーヒーや白ワインに、よく合うとのこと。↑1個…

野間町(名東区)_セイロンガーデンでテイクアウト #スリランカカレー(2021年9月の土曜日)

スリランカ・ネパール料理の専門店というだけで珍しいですが、朝7:00からオープンしてモーニングを提供しているのも驚きです。場所は名東消防署のすぐ近くです。利用したことはありませんでしたが、テイクアウトが出来るようなので試してみました。メニュー…

星ヶ丘三越_道頓堀今井 #親子丼(2021年9月の日曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらで道頓堀今井が初出店されていました。↑販売されている様子その中でひと際目立っていたのがこちら↓↑全国丼グランプリ?きっと牛丼とかカツ丼とか相手にして獲得している金賞ではないかと思わ…

星ヶ丘三越_パティスリー ジョリクレール ソフトクリームプリン #プリン(2021年10月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、商品名に魅かれてジョリ・クレールの「ソフトクリームプリン」なるものを購入しました。今回、星ヶ丘三越の北海道展に初出品のようです。↑ジョリクレールの出店の様子ロールケーキ、シュークリーム、エクレアなど、いろんなスイーツ…

焼山(天白区)_スシロー 三貫盛り&どでか盛り #回転寿司 (2021年10月の日曜日)

スシローがキャンペーンを連発しています。今回は「三貫盛り&どでか盛り」というキャンペーンです。一部の商品をテイクアウトしてみたので紹介致します。↑三貫盛り名物の「本鮪3貫盛り」。赤身、中とろ、大とろ(330円)7月のキャンペーンの時より、見た…

星ヶ丘三越_北海道展 札幌海光 ずわいがに甲羅盛 #ずわい蟹(2021年10月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、奮発して「ずわいがに甲羅盛」を購入しました。札幌の海光というお店のようです。北海道展でカニを購入するのは初めてです。↑販売されている様子。手前は毛がに、高いですね。隣のずわいがに甲羅盛を購入しました。 ↑甲羅は結構大き…

星ヶ丘三越_北海道展 函館すずや食堂 #豚丼(2021年10月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で函館すずや食堂の豚丼を購入しました。北海道展の度に結構買っています。各日50折の限定品、ホシミツ豚丼デラックス(1512円)もありますが、今回はシンプルな豚丼(1080円)にしました。↑販売されている様子 家族3人分欲しかったの…

星ヶ丘三越_北海道展 札幌 ひまわり屋 北海道メロンパン #パン(2021年10月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、札幌ひまわり屋の「北海道メロンパン」を初めて購入しました。北海道展でいつも賑わっている人気のお店です。↑販売されている様子店内で焼いています。POPには「北海道メロンの果汁・果肉(ピューレ)を生地に練り込み、味も風味も…

星ヶ丘三越_北海道展 はこだて海商 手焼きこがね #さきいか(2021年10月の土曜日)

こちらは星ヶ丘三越の北海道展で今回初出店されていたお店です。試食を勧められて、食べてみたらメチャ旨かったので即買いしました。それがこちらの、さきいかです↓↑「手焼きこがね」という商品名です。↑左奥でプレスしながら焼いて、手前の大きな機械で自動…

星ヶ丘三越_北海道展 函館洋菓子スナッフルス ホワイトチョコレートオムレット #オムレット(2021年10月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、函館洋菓子スナッフルスでスイーツを購入しました。こちらのお店では以前マドレーヌを購入したことがありますが今回は「ホワイトチョコレートオムレット」なるものを購入しました。各日120箱の限定品で、北海道で最も有名な土産品「…

業務スーパー_Hachi ウニと黒トリュフのクリームソース #パスタソース(2021年9月)

業務スーパーに初めて行きました。テレビで紹介された商品などが、本当に売ってる!と思いながら、いろいろ買いました。今回ご紹介するのはパスタソースです。他のスーパーではあまりみない商品でした。前回紹介したしたHachiの「黒毛和牛とデミグラスソース…