名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

長久手_ケンタッキー(藤ヶ丘店) でシェアBOXのテイクアウト #フライドチキン(2021年10月の日曜日)

ケンタッキーから10月6日~31日の期間限定で「シェアBOX」が販売されています。オリジネルチキン×4ピース、カーネルクリスピー×6ピース、骨なしケンタッキー×4ピース、ナゲット×15ピースの中から異なる2種類を組合せて選ぶものです。どの組合せか分かりませんが最大1080円お得になるとのこと。ドライブスルーがある、こちらの店舗でテイクアウトしました。
以前ドライブスルーを利用した時にとても混雑していたのを覚えていたので、12時前を目標にしてお店に向かい、11:45位に着きました。私の車は4台目位で、商品を受け取るまでのトータル時間は15分位かかりました。私が出る時には車の列が長くなっていたので12時過ぎると待ち時間は長くなると思われます。
f:id:tabitogurume:20211024155253j:plain↑シェアBOXで選んだモノは箱に入っています。左上は「スイートポテトパイ」で、シェアBOXを注文した場合は3個390円でセットに出来ます。右上はポテトSで、これもセットで3個390円で購入できますが、家族3人では食べきれないので単品にしました。f:id:tabitogurume:20211024155322j:plainオリジネルチキン×4ピース
人気のモモ肉は1ピースだけで、一部皮が剥がれていました。全て違う部位のピースが入っていました。クリスピーとチキンフィレサンドは昨年食べましたが、オチジナルチキンは何年振りか分からないくらい久々です。懐かしい味がしました。
f:id:tabitogurume:20211024155351j:plainカーネルクリスピー×6ピース
胸肉ですが柔らかくて骨もないので食べやすいですが、衣のお化けでした。部厚過ぎます。うちの子供のような若年層には問題ないかもしれませんが、私の世代には少しクドかったです。衣の塊だけになっている部分は捨てました。f:id:tabitogurume:20211024183625j:plain
↑スイートポテトパイ
袋から出しながら食べると手を汚さなくて済みます。
f:id:tabitogurume:20211024183732j:plain↑全体像
単品では230円ですが、3個だと390円という訳が分からない価格設定です。
昼食時に食べきれなかったので、これはおやつに食べました。HPでは「徳島県産のさつまいも「なると金時」を使用したスイートポテトを、発酵バター入りの風味豊かなパイ生地で包み、お店で丁寧に焼き上げました。サクサクのパイ生地とスイートポテトのほくほくとした食感が楽しめる、秋にぴったりの期間限定スイーツです。」と説明されています。
食べてみた感想ですが、しっかりとしたパイ生地の中にほんのり甘いスイートポテトが入っています。もう少しパイ生地が薄くてスイートポテトが多いと良いなと思いました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★
たまに食べると美味しいですね。脂っこいのでビールやコーラなどが飲みたくなります。
https://www.kfc.co.jp/search/detail/?shop_id=491


#ケンタッキー #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #藤ヶ丘ケンタッキー #名東区テイクアウト #藤ヶ丘ランチ #名東区ランチ #名東区持ち帰り  #藤ヶ丘持ち帰り #藤ヶ丘テイクアウト #ケンタッキーテイクアウト #長久手ランチ #長久手テイクアウト #長久手持ち帰り #ケンタッキーシェアBOX #ケンタッキースイートポテトパイ