名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2022-01-01から1年間の記事一覧

池下_フォルテシモ アッシュのクリスマスケーキ #ケーキ(2022年12月のクリスマスイブ)

こちらのお店は地下鉄池下駅から歩いて5分ほどでしょうか、名古屋セントラルガーデンの一角にあります。よくテレビでお見かけする辻口シェフのお店ですね。石川県にあるル ミュゼ ドゥ アッシュに行ったことはありますが、こちらには行ったことがありません…

シャトレーゼ_クリスマスver.ロールケーキ&苺のショートケーキ #ケーキ(2022年12月の日曜日)

お土産でシャトレーゼのケーキを頂きました。↑苺のショートケーキとクリスマスバージョンのロールケーキ↑クリスマスバージョンのロールケーキ(正式名称不明)↑苺のショートケーキ(正式名称不明) 私はショートケーキの方を戴きました。食べてみた感想です…

モスバーガー #とびきりトマト&レタス(2022年12月の日曜日)

またまた鴻ノ巣店でドライブスルーです。日曜日の11:50頃に着くとドライブスルーは激混みで、順番は10台目くらいで商品受取るまで30分弱かかりました。今までの最長時間です。これだったら駐車して店内で注文してテイクアウトした方が早いかもしれないなと…

一社(名東区)_ リカーマウンテン(亀の井店) #福袋(2022年12月の日曜日)

4年連続となりますが今年もリカーマウンテンでワインの福袋を購入しました。内容も同じシャンパン+赤ワイン2本+白ワインの計4本で6050円の福袋です。去年までは5500円だったのに値上がりしていました。ちなみに清酒、焼酎、ウィスキーの福袋も販売され…

かつや 期間限定 味噌たまカツ丼をテイクアウト #豚丼(2022年12月の土曜日)

かつやで期間限定の美味しそうなメニューを発見しました。なんと名古屋名物の味噌カツを使ったメニューの「味噌たまカツ丼」と「味噌タルカツ丼」です。 早速「味噌たまカツ丼」の方をテイクアウトしました。事前に名東新宿店に電話で注文し、土曜日の12時に…

一社_トレマタンブーランジェリー 金柑とホワイトチョコレートのクリームチーズデニッシュ #パン(2022年12月の日曜日)

こちらは西一社中央公園の近くの美味しいパン屋さん。インスタをチェックして、また美味しそうなものを見つけたので購入しました。それがこちらです↓↑「金柑とホワイトチョコレートのクリームチーズデニッシュ」(400円)季節限定商品です。金柑を使ったもの…

名駅_ ラ・メゾン・ジュヴォー #カヌレ(2022年12月の平日)

先日、巷で再ブームとなっているカヌレをカルディで購入しましたが、今度は本格的なモノを食べたくて、「名駅」「カヌレ」で検索してヒットしたお店の中から、ラ・メゾン・ジュヴォーさんで購入してみました。お店はKITTE名古屋の1階にあります。本店はフラ…

丸亀製麺 期間限定品をテイクアウト #俺たちの豚汁うどん(2022年12月の土曜日)

丸亀製麺とTOKIOのコラボ商品が期間限定で新発売されました。第1弾の「トレたまカレーうどん」がとても美味しかったので今回の「俺たちの豚汁うどん」も購入してみました。いつも通り、日進店でモバイルオーダーしてテイクアウトしました。お店には出口から…

名駅_吉芋の花火 #芋けんぴ(2022年11月の平日)

覚王山(駅からは遠い)に本店がある吉芋さん。「花火」という芋けんぴが有名です。以前、TBSの「マツコの知らない世界」でも紹介されたことがあるようです。名鉄百貨店の地下1Fでも購入することが出来ました。↑店舗の様子。芋けんぴ以外に大学芋も売って…

星ヶ丘三越 浅草 洋食小松亭 #洋食弁当(2022年11月日曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらで浅草に本店がある洋食・小松亭さんが出店されていました。各地のデパートの催事に出店されているようです。↑出店の様子 ↑販売されている商品 オムライス、ハンバーグ、ナポリタンなどの洋食…

名駅_札幌らーめん ほくと亭の味噌らーめん(2022年11月の平日)

JR名古屋駅の驛麺通りにある、ほくと亭でランチしてきました。13:45くらいにお店に着くと並んでいるのは1名だけでした。5分位待つと店内のカウンターに案内されました。こちらがメニューです↓この中からオススメの1つである「味噌ラーメン」を注文しまし…

平和が丘(名東区)_カツ丼いっぽん道万吉 #かつ丼(2022年11月の日曜日)

名東区に宅配専門のかつ丼屋さんがあることは知っていましたが利用したことはありませんでした。初めての注文なります。メニューはHPで確認できます。丼一杯から配達してくれます。いろんなバリエーションのかつ丼があり、その他に親子丼など他の丼や、うど…

一社_リトルプラスベーグル a little+Bagel #ベーグル(2022年11月の土曜日)

一社にある大人気のベーグルのお店で、今回は2回目の利用です。開店時間の12:00少し前に着くと15組以上並んでいたと思います。前回は平日ということもあってか5組待ちくらいでしたのでビックリしました。お店からは「開店前には並ばない」「路上駐車しない…

KALDI_ 冷凍セリ・エキスキーズ カヌレ #カヌレ(2022年)

このブログでKALDI商品紹介の第41弾です。今回は巷で再ブームとなっているカヌレです。KALDIでは冷凍商品が販売されています。↑3個購入しました。価格は189円/個。↑中はこんな感じ。↑カヌレ全体 HPでは「表面に薄くかかったカラメルのカリッとした歯ごたえ…

名駅_赤い鳥 名古屋コーチンの親子丼 #親子丼(2022年11月の祝日)

JR名古屋駅のうまいもん通りにある、赤い鳥さんでランチしてきました。名古屋コーチンのメニューをいろいろ食べれます。11:40くらいにお店に着くと待っている方は1名だけでした。ちなみに、お隣の味噌カツを食べれるお店は、結構行列ができていました。↑メ…

名駅_BOUL'ANGE(ブール アンジュ) #パン(2022年11月の平日)

名古屋高島屋の1Fにパン屋さん。JR桜通りの改札口の目の前にあり、イートインも可能です。↑店舗の入口 昼食用に初めてパンを購入してみました。いろいろなパンが販売されていましたが、今回はあえて他のパン屋さんで普段購入しているのと同じ様なモノを購…

星ヶ丘_パティスリー ランファン(星が丘店) #バースデーケーキ(2022年11月の平日)

星ヶ丘から西へ少し行った千種図書館の近くにあるマメゾングループのケーキ屋さん。ぱんの家の隣です。このブログで何回も紹介しています。2年連続で子供のバースデーケーキを購入しました。↑「生クリームフルーツチョコデコレーション」12㎝(2550円) 昨…

星ヶ丘_NENE CHICKEN で韓国チキンをテイクアウト ネネチキン #から揚げ(2022年11月の平日)

星ヶ丘のバスターミナルの近くにあるお店です。韓国チキン、チジミ、キンパ、トッポギなどの韓国料理が味わえます。利用したことはありませんでしたが、チキンはテイクアウト可能でした。↑店舗の外観↑韓国チキンのメニュー5種類の味があります。注文は骨付…

長久手_期間限定 ケンタッキーのオマール海老の旨味ひろがるフィレバーガーとチキンクリームポットパイ(2022年11月の土曜日)

ケンタッキーがフィレバーガーに力を入れているようで、いろんなバージョンを販売しています。「オマール海老の旨味ひろがるフィレバーガー」と、毎年冬になると販売される「チキンクリームポットパイ」を購入しました。移転した藤が丘店でドライブスルーし…

KALDI_ スイートポテトケーキ #スイートポテト(2022年)

このブログでKALDI商品紹介の第40弾です。今回はラグノオの「スイートポテトケーキ 」です。毎年、秋になると販売されているようです。↑販売されている様子「温めてさらに美味しく!」と書かれています。↑パッケージ(表)↑中身 最初から5切れにカットされ…

吉野家の期間限定 ハヤシライス (2022年11月の日曜日)

期間限定ですが吉野家でハヤシライスが販売されていることを知り、早速打越店でテイクアウトしました。LINEでモバイルオーダーし、日曜日の12:00を受取時間に指定して店舗に行くと、直ぐに受取ることができました。↑牛ハヤシライス(並)(559円)ご飯とル…

星ヶ丘_Cafe Dining ikoi でテイクアウト #チキン南蛮(2022年10月の日曜日)

星ヶ丘駅5番出口からすぐのビルの3階に、今年の8月にオープンした新しいお店です。昼はカフェ、夜はダイニングバーとして営業されています。日曜日のランチをテイクアウトしてみました。Uber Eatsでテイクアウトできるメニューはインスタで確認出来ました…

伏見_広小路キッチンマツヤ #ハンバーグランチ(2022年10月の平日)

地下鉄伏見駅のすぐ近くにある老舗の有名レストランへランチを食べに行きました。ハンバーグ、味噌カツ、エビフライが名物です。入口はいると2階へ案内されます(パスタを食べる場合は1階)。店内はかなり広い印象。満席になることはないんじゃないかな。↑…

モンテール HERSHEY'S クッキー&クリームロール #ロールケーキ(2022年10月の土曜日)

スーパーマーケットのスイーツコーナーでよく見るモンテールですが、初めてみる商品がありました。↑HERSHEY'Sクッキー&クリームロールHERSEY'Sとコラボしたロールケーキです。↑最初から4つにカットされていました。↑ケーキもクリームも、ほんのりチョコで…

星ヶ丘_パティスリー ランファン(星が丘店) #ケーキ(2022年10月の土曜日)

星ヶ丘から西へ少し行った千種図書館の近くにあるマメゾングループのケーキ屋さん。ぱんの家の隣です。このブログで何回も紹介しています。秋を感じるスイーツが食べたくなり、1年振りに、こちらのお店のモンブランを購入することにしました。以前は電話で予…

植田_ブランジェリー ぱぴ・ぱん #パン(2022年10月の平日)

地下鉄植田駅から歩いて1分くらいの所にあり、食べログ百名店にも選ばれている人気のパン屋さんです。近くに用事があった家族の者が買ってきてくれました。ぱぴ・ぱん4回めの体験ですが、およそ半年振りでした。 家族2人でシェアしながら戴いたパンを紹介…

丸亀製麺 期間限定品をテイクアウト #肉かけうどん(2022年10月の土曜日)

丸亀製麺で美味しそうな期間限定商品が販売されており、日進店でモバイルオーダーしてテイクアウトしました。お店には出口から入って受取場所に直接向かい、待ち時間なしで受取できるはずですが、この日は混んでいたからでしょうか、指定時間から5分以上待…

名駅_はらみ専門店 㐂晴屋(きばらしや) #牛ハラミ丼(2022年10月の平日)

名駅辺りを食べログで検索して見つけたお店です。名駅から歩いて6分くらいでしょうか。「はらみ」に特化した焼肉屋さんですが、ランチは焼肉丼が食べれます。↑お店の外観11:50くらいに着くと店内はまだ空いていました。1人だったのでカウンターに案内され…

星ヶ丘_ジョアン #パン(2022年10月の平日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回も紹介しています。家族がランチ用にパンをいろいろ購入して来てくれました。シェアして食べたパンを紹介致します。パンの名前はレシートが頼りなので実際と違う場合があり…

くら寿司「かにフェア」のテイクアウト #回転寿司 (2022年11月の日曜日)

くら寿司で今年も「かにフェア」が開催されました。テレビでもダウンタウンが宣伝してますね。早速テイクアウトしてみました。↑家族3人分のテイクアウト 残念ながらテイクアウトできるフェア商品は一部だけでした。↑「丸ズワイガイニ2種盛」(250円)↑「本…