名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

植田山(天白区)_ぱん兄弟 #パン(2023年8月の平日)

家族が、ぱん兄弟で昼食用にパンを買ってきてくれました。ここはハード系、サンドイッチ、惣菜パン、フルーツサンドなど種類が多くて大好きなパン屋です。↑家族3人分のパン達 3人でシェアしながら食べたパンを紹介します。パンの名前はレシート頼りなので…

養老軒_ 生どらやき #どら焼き (2023年8月)

養老軒の生どらやきお土産でいただきました。↑パッケージ↑4個入りでした↑全部種類が違いました 養老軒というとフルーツ大福が有名ですが、どら焼きは初めてです。全種類を家族3人でシェアして食べました。↑左から、みるく苺、みるく抹茶、みるく小倉、みる…

ナゴヤドームグルメ_ 花友膳 新発売のパリパリえびガーリック棒(2023年8月の平日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第15弾です。このブログで2回目の紹介となりますが、私が一番よく利用する2Fと5Fの一塁側にある「花友膳」です…

ナゴヤドームグルメ_BIG DOGSのエビカツサンドとアメリカンドッグ(2023年8月の日曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。 今回はドームのグルメ情報の第14弾です。 今回で3連投稿になりますがドーム2Fのコンコースの1番ゲート付近にある「BIG DOGS」というお店です。 …

長久手_アプリのゴールドステージ特典によるお得なクーポン(2023年8月の平日)

ケンタッキーのアプリをダウンロードしてますが、最近ケンタを利用すれば利用するほど、お得なクーポンが貰えることを知りました。気づくと上から2番目のゴールドステージになっていて、ゴールド特典のクーポンが使えるようになっていました。今回はそれを…

藤が丘_三色むすびが人気のお弁当専門店 豊藤 #和食弁当(2023年7月の日曜日)

こちらのお店は食べログで見つけました。地元で人気があるお弁当専門店で、「三食むすび」という具材が入ったおむすびが看板商品のようです。大口注文もあるみたいなので、朝早くか前日に予約をしておく方が良いと思います。電話予約は朝9:00が受付開始です…

長久手_松のや「四季の野菜と本格唐揚げのスープカレー」をテイクアウト #スープカレー(2023年8月の平日)

こちらのお店は松屋の系列の、とんかつ専門店ですが、期間限定でなぜかスープカレーを発売しました。松弁ネットで注文して店舗に平日の12:00にテイクアウトしました。↑「四季の野菜と本格唐揚げのスープカレー単品」(790円)今回は単品をテイクアウトし、ラ…

KALDI_ ラヴィット!で川島が選んだ もへじの黒胡椒そらまめ #スナック菓子 (2023年)

このブログでKALDI商品紹介の第55弾です。今回はスナック菓子の「焼きとうもろこし」です。ラヴィット!金曜日の第1回「川島の知らない絶品お菓子選手権」で第1位に選ばれました。↑販売されている様子ラヴィット見てから直ぐ探しに行ったんですけど、なか…

丸亀製麺 シェイクうどん をテイクアウト #うどん(2023年7月の土曜日)

丸亀から販売されているシェイクうどん。連日テレビでCMが流れています。今回も日進店でテイクアウトしました。モバイルオーダーしましたが、店舗につくとテイクアウトの受取り待ちの人がいつもより多く、シェイクアウトうどん効果がでているようでした。↑見…

スシローでテイクアウト 夏得祭 中とろ120円 #回転寿司 (2023年8月の日曜日)

スシローが夏得祭として得ネタ中とろを通常価格180円のところ120円で販売するキャンペーンをやってました。8月27日までやっていますが、予定総数が完売次第終了とのことなので、早めにいつも利用している天白焼山店でテイクアウトしてきました。↑今回は3人…

マクドナルド 超美味! ハワイやんバーガーズのガーリックシュリンプバーガーをテイクアウト (2023年8月の土曜日)

マックから期間限定で3種類のハワイやんバーガーズが発売されています。「チーズロコモコ」、「ガーリックシュリンプ」、「ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ」です。今回も一社店でドライブスルーしてテイクアウトしてみました。↑左は「ガー…

猪子石原(名東区)_パティスリー・ラ・ティアール #ケーキ(2023年7月の平日)

こちらのお店は、イオン名古屋東の近くにあります。このブログでも何回か紹介していますが、少し前に「マシェリ」というピスタチオクリームを苺とフランボワーズのクリームを使ったケーキがとても美味しかったので、すぐにまた違うケーキも食べたくなりまし…

長久手_餃子の王将 ジョブチューンで満場一致合格の極王天津飯 #天津飯(2023年7月の土曜日)

かなり前になりますがTBSのジョブチューンの超一流料理人のジャッジで満場一致合格の「極王天津飯」をテイクアウトしました。EPARKで予約が出来ます。土曜日の12時頃にお店に受け取りにいきましたが、驚くくらい多くの方がイートインの順番待ちをされていま…

ナゴヤドームグルメ_BIG DOGSの季節のソフトクリーム カフェモカ(2023年6月の土曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第12弾です。このブログで2回目の紹介となります。ドーム2Fのコンコースの1番ゲート付近にある「BIG DOGS」とい…

星ヶ丘_三越星ヶ丘店 力八精肉店の松坂牛の弁当 #ステーキ弁当(2023年7月の土曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そこに力八精肉店というお店が出店されていました。本店は三重県松坂市ですが、名古屋だと国際センター近くに直営の焼肉屋さんがあるようです。↑出店の様子焼肉、ステーキ、ハンバーグなどのお弁当…

Pasco_ なごにゃん #焼き菓子 (2023年)

スーパーで買い物していて、たまたま見つけたお菓子を紹介いたします。名古屋の人なら知っている名古屋銘菓の「なごやん」を製造しているPasco(敷島製パン)の新商品「なごにゃん」です。↑かわいいパッケージ。4個入りです。↑個装の様子↑かわいい足跡型↑ホ…